ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3日ぶりに再会した子猫とハスキー、愛が爆発し…… 熱烈歓迎がとまらない子猫と諦めて受け入れるワンコが尊い

幸せがつまってる。

advertisement

 母親のように慕っているワンコと3日ぶりに再会した猫ちゃんの熱烈な歓迎ぶりがほほ笑ましいです。

 シベリアンハスキーの「ユキ」ちゃんに乗っかっているのは、子猫の「サン」ちゃん。今よりもっと小さい頃に保護され、それから先住犬であるユキちゃんと一緒に暮らしています。

シベリアンハスキー 猫 3日ぶり 帰宅 熱烈 歓迎 仲良し 親子 ハスキー犬のユキちゃんを歓迎する子猫のサンちゃん
シベリアンハスキー 猫 3日ぶり 帰宅 熱烈 歓迎 仲良し 親子 体ごと乗っかって全力です

 サンちゃんは3日ぶりに会えてうれしい気持ちを、ユキちゃんの耳をずっとペロペロとなめることで伝えている様子。ユキちゃんの方も、最後は「もうやめてー」と伝えていますが、それまでじっとサンちゃんの愛情表現を受け入れており、ふたりの温かな雰囲気に心が和みます。

シベリアンハスキー 猫 3日ぶり 帰宅 熱烈 歓迎 仲良し 親子 「もう離さない」とばかりに上からハグと耳ペロペロ
シベリアンハスキー 猫 3日ぶり 帰宅 熱烈 歓迎 仲良し 親子 愛を感じる平和な光景でした

 後日には、ゴロゴロと喉を鳴らしながら甘えまくるサンちゃんも目撃されました。スリスリと体を寄せるサンちゃんに対して、特に大きな反応は見せないユキちゃんですが、静かにアゴを乗せたりと、まんざらではないようです。

 投稿したのは、飼い主のかもしか(@b09a2032c)さん。以前には、体の大きさに差がありすぎるユキちゃん&サンちゃんのツーショットが話題になりました。その頃と比べるとサンちゃんも大きく成長しているのがわかります。

 ちなみに子猫のサンちゃんは、いずれかもしかさんのお兄さんの家に引き取られる予定でしたがキャンセルになり、現在のお家でかもしかさんファミリーとして過ごしていくことが決定したそうです。

シベリアンハスキー 猫 3日ぶり 帰宅 熱烈 歓迎 仲良し 親子 今よりサンちゃんがもっと小さかった頃。※2021年9月投稿(関連記事
シベリアンハスキー 猫 3日ぶり 帰宅 熱烈 歓迎 仲良し 親子 この頃からユキちゃんに寄り添っていました(関連記事

 お家にはハスキー犬のユキちゃん、子猫のサンちゃんの他にも、先住猫さんたちが本当の家族のように仲良く暮らしています。癒やされる日常はTwitterアカウント(@b09a2032c)や、YouTubeチャンネル「ユキちゃんねる」で発信中です。

画像提供:かもしか(@b09a2032c)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る