ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お風呂に呼ぶ父に息子が「行けるわけなかろーもん」 猫さまとラブラブな光景に「息子さん正しい」と賛同の声

息子さんと猫ちゃん、お互い大好きなのが伝わってくる!

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 お父さんからお風呂に呼ばれた男の子が「行けるわけなかろーもん」と返した理由に、納得と共感する声がTwitterで上がっています。

 お風呂に行けない理由、それは、かわいい猫さまに乗られているから。猫さまは仰向けになった男の子のおなかに乗っかり、さらに好きの気持ちを伝えるようにお顔同士をスリスリするようなしぐさも見せています。これは動けないのも仕方がない!

猫 息子 お風呂 行けない 正当な理由 なみそ かわいい お風呂の誘いに「行けるわけなかろーもん」と返した息子さんの姿がこちら
猫 息子 お風呂 行けない 正当な理由 なみそ かわいい うーん、これは確かに動けない!

 そんな息子さんの様子を目撃したなみそ(@omochi_nam01)さんが投稿すると、「これは確かに行ける訳なかろーもんですね」「息子さん正しい」の声が寄せられ、ラブラブな光景にほっこりする声が上がっています。

 またリプライでは「うちでは、猫に乗られている人は基本動かないルールがある」「うちの家でも猫が膝の上に乗っていたら、何も用事しなくていいルールです」など、猫さまとの暮らしならではのルールもみられました。

 ちなみに以前には、宿題の疲れを“猫吸い”で回復する息子さんとお姉ちゃんの日常が話題を呼びました。愛猫たちととっても仲良しなのが伝わってくるやりとりがすてき。

 なみそさん宅の猫ちゃんは、迷い猫だった「おもち」ちゃん、元捨て猫の「ういろう」くん、台風の日に出会った「いなり」くん、そして元保護猫の「おにぎり」くんの4匹。愉快でかわいらしい彼らと子どもたちの日常はたびたび話題になっており、12月1日にはフォトエッセイ『今日も猫だまり』(KADOKAWA)として書籍化されました。

 本には8歳の息子さんが愛猫たちを描いた人気の切り絵作品の制作風景も収録。12月3日からは福岡県福岡市の本屋さん「文喫 福岡天神 (岩田屋本店7F)」にて“猫切り絵”の原画展も開催予定です。

画像提供:なみそ(@omochi_nam01)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る