ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護子猫、でっかいハスキーと先輩猫に寄り添って…… 本当の家族のような姿に「ずっと見ていたい」の声

もふもふ仲良し。

advertisement

 見ているだけでほほえましい家族のようなワンコ&猫ズのあたたかな雰囲気に、心が癒やされます。

 ハスキー犬の「ユキ」ちゃんと3匹の猫さんが暮らすかもしか(@b09a2032c)さんのおうちに、子猫ちゃんがやってきたのは2021年9月のこと。大きなユキちゃんと小さな子猫ちゃんに寄り添う姿が話題となりました。

 あれから約2カ月、スクスク成長している子猫ちゃんとユキちゃんはどんどんと仲を深め、とっても良い関係になっているそうです。そしてユキちゃんだけでなく、先輩猫の「レン」くんとも仲良くなった子猫ちゃん。3匹でぴったりくっついて、まるで本当の家族のようにまったりタイムを過ごしています。

猫
ぺろぺろ

 左からユキちゃん、レンくん、子猫ちゃんとごろ〜んと寝転び、穏やかな時間が流れています。子猫ちゃんは隣にいるレンくんをペロペロと毛づくろい。体から始まって次第に上の方へと向かい、耳をペロペロペロ……。

猫
お耳をぺろり
猫
ずっとぺろぺろ

 その間、レンくんが少し複雑そうな表情をしているのが少し気になりますが、逃げないところを見るとそれなりに懐深く受け止めているようです。そして我関せずとまったく違う方向に視線を向けているユキちゃんと、3者3様でなんだか面白いですね。そして実は子猫ちゃんの耳ペロは、普段は主にユキちゃんに向けられているものなんだとか。

 ユキちゃんの耳は特別な味でもするのか、しょっちゅうペロペロしている子猫ちゃん。しつこいときは「やめてー」と離れることもあるけれど、母親代わりのユキちゃんは広い心で子猫ちゃんの耳ペロも、耳引っ張りもやさしく受け入れるのでした。

猫
お耳〜♪

 本当の親子のように、お互いを思っていることが伝わるユキちゃん、子猫ちゃん、そしてレンくんですが、いずれ子猫ちゃんはかもしかさんのお兄さんの家に引き取られるのだそうです。

 その日が来るまでは、思う存分甘えて、甘えさせて、仲良く遊んですごしてほしいですね。

猫
猫マフラー
猫
ヘソ天の上にヘソ天
猫
大・中・小

 かもしかさんのTwitter(@b09a2032c)には、ユキちゃんと子猫ちゃんの仲良し動画や写真がたくさん投稿されています。レンくんたち先輩猫3匹にも会えますよ。また、YouTubeチャンネル「ユキちゃんねる」では、【理不尽な猫パンチ集】など、面白短編動画を見ることができます。

画像提供:かもしか(@b09a2032c)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る