ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護された子猫、でっかいワンコに寄り添い…… 大きさの違いに驚くも親子のような仲睦まじさがほほえましい

子猫ちゃんをよろしくね。

advertisement

 小さい子猫ちゃんと大きいワンちゃん。大きさに差がありすぎる2匹のツーショットが、Twitterで話題を集めています

大きさが違い過ぎるハスキーと猫ちゃん シマシマの子猫ちゃん

 床の上にいるのはシマシマの子猫ちゃん。まだ動くのも頼りない感じで、時々弱々しい鳴き声をあげています。子猫ちゃんの後ろには、そびえ立つ白い壁が。カメラが動くとその壁がワンちゃんであることが分かります。

大きさが違い過ぎるハスキーと猫ちゃん カメラが動いて見えてきたのは
大きさが違い過ぎるハスキーと猫ちゃん 巨大なワンちゃんです

 このワンちゃんは、かもしか(@b09a2032c)さんの愛犬でハスキーのユキちゃん。前足だけで子猫ちゃんを包み込んでしまえるほど、体の大きさに差があります。

 子猫ちゃんはちょこちょこと動き回りますが、落ち着いて寄り添っているユキちゃん。母親のようなやさしい表情を見せています。

大きさが違い過ぎるハスキーと猫ちゃん 子猫ちゃんが自分の体に向かってきても動じず
大きさが違い過ぎるハスキーと猫ちゃん 母親のように受け止めています
大きさが違い過ぎるハスキーと猫ちゃん 子猫ちゃんをよろしくね

 ユキちゃんはこれまでさまざまな猫ちゃんと暮らしてきた経験の持ち主。ときには理不尽な猫パンチをお見舞いされることもありますが、広い心で受け止めてきました。

 リプライ欄には「やさしいワンちゃんですね」「ユキちゃんが守ってくれてるんですね」「両方かわいい」といった声が寄せられています。

 この子猫ちゃんは保護した子で、もう少し育てたらかもしかさんのお兄さんの所に行く予定とのこと。それまで子猫ちゃんをよろしくね、ユキちゃん。

 こちらのお宅には別の猫ちゃんも同居中。先輩たちが新入り猫ちゃんを見つめたり、ワンちゃんと猫ちゃんの鳴き声が共鳴したり、ほほえましい姿を見ることができます。

画像提供:かもしか(@b09a2032c)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る