ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元捨て猫の赤ちゃんを毛布でくるむと……秒で寝る姿がまさに天使 保護されたおうちでの幸せそうな姿にほっとする

毎日がかわいいでいっぱい!

advertisement

 毛布にくるまれたら寝てしまう猫の赤ちゃんの寝顔がかわいいのひと言です。保護されたお家での幸せそうな姿に胸がいっぱいになる……。

毛布 おくるみ 秒で寝た 赤ちゃん 子猫 寝顔 保護猫 天使だ……!
毛布 おくるみ 秒で寝た 赤ちゃん 子猫 寝顔 保護猫 おててもかわいすぎる!

 体の小さいこの白猫ちゃんは、段ボールに入れて捨てられていた子猫で、発見されたのはまだ猛暑日が続く8月。見つけた方はわけあって引き取れず、緊急を要する状況で、現在の飼い主・めるちょ(@meltube_cat)さんが家族として迎え入れました。

 上の写真は、それから2週間ほどたち、どんどん元気になってきた頃の様子。子猫がなかなか寝なくなったので、人間の赤ちゃんをおくるみで包むように毛布で包んだところ、すぐに「すや……」と寝落ちしたのだとか。寝顔も、おてて(前足)を上げたバンザイポーズも、全部がかわいすぎた……。

毛布でおくるみしたときの動画

 白猫ちゃんの名前は現在考え中。お家にやってきた日から安心したのか、すでにリラックスしている姿がみられ、その後1週間ほどで体重が約100グラム増えるなど、順調に成長している日々が飼い主さんのTwitterで報告されています。

 お家では元気で甘えん坊な先住猫の「メル」くんも暮らしており、YouTubeチャンネル「めるにゃんちゅーぶ」Instagram(@meltube_cat)ではメルくんの小さい頃からの日常が公開中です。

 メルくんと白猫ちゃんの交流は慎重に時間を掛けて行われており、何度か対面したときの様子もYouTubeTwitterにて公開されています。

画像提供:めるちょ(@meltube_cat)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る