ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“うちに来て2日目の子猫”が無防備すぎる……! ソファの隙間でのびのびくつろぐ姿が笑うほどかわいい

生後1カ月半のラグドールの男の子です。

advertisement

 お迎えして2日目にもかかわらず、無防備すぎる寝姿を見せてくれた猫ちゃんがTwitterに投稿され、「かわいい」「将来大物になりそう」と人気を集めています。

無防備すぎる猫ちゃん 無防備な姿のルイくん

 この猫ちゃんは「おちみげだよ」(@c__bnzi)さんの愛猫「ルイ」くん。生後1カ月半のラグドールの男の子です。

 猫ちゃんの中にはお迎えして数日間は警戒して過ごす子もいると聞きますが、ルイくんの場合はそんな心配はなさそうです。ソファと壁の隙間に収まり、無防備な「へそ天」ポーズで目を閉じています。

 背筋をピーンと伸ばし、前足でバンザイをする姿は反則級のあいらしさ。真っ白なおなかが魅力的で、思わずモフモフしたくなってしまいます。

無防備すぎる猫ちゃん ソファと壁の隙間に収まり背筋をピーン
無防備すぎる猫ちゃん お腹をモフモフしたいです

 リプライ欄には「うちの子とおそろいです」「猫は狭い場所好きですからね」「いやしでしかない」といったコメントが。無防備な姿の猫ちゃんたちの画像も寄せられています。

 こちらのお宅には、茶白の先輩猫「綱吉」ちゃん(メス)も同居中。「おちみげだよ」(@c__bnzi)さんのアカウントの他、サブアカウント「ちみさぶ」(@cmtni)さんでも、かわいらしい姿を見ることができます。

画像提供:おちみげだよ(@c__bnzi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る