ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコが水たまりでお座り→飼い主が「うわああ!!」と悲鳴を上げると…… ダメなことを察したウルフドッグの行動が面白い

ワンコにしか分からない水たまりの魅力がある。

advertisement

 水たまりでお座りしたワンコを見て、飼い主さんが思わず声をあげたところ、ワンコが察して立ち上がるという、一連の流れを収めた動画がTwitterに投稿されました。

 ワンコの名前は「イデア」ちゃん。ウルフドッグというオオカミの血を引いた犬種のため、動画はロングリードをして少し離れたところから撮影していますが、その体の大きさはよく分かります。

 イデアちゃんは、水たまりを発見すると迷わずそこでお座り。その瞬間、飼い主のCanis @ISC狼舎(@kemonomon)さんは思わず「うわああ」と声をあげてしまいます。

 するとイデアちゃんは「あ、ダメなことをしたかもしれない」と瞬時に察してお座りをやめて、水たまりから少し離れます。良い子……!

 しかし飼い主さんいわく「辞める時は素直なことに定評のあるイデアです。でも隙を見てちゃっかりまたやったりします」とのこと。お座りをやめたあとも、イデアちゃんは名残惜しそうに水たまりから出ようとしませんでした。

 動画を見た人からは「おおかみいぬかっこいい〜。座るの若干やめるのかわいい」「お犬さん、暑かったんだろうなぁ。でも飼い主さんの思いがよく伝わります」など、イデアちゃんの行動を褒める人や飼い主さんに共感する人の声が寄せられました。

 飼い主のCanis @ISC狼舎(@kemonomon)さんは、Twitterにイデアちゃんのかわいい姿を多数投稿している他、羊毛フェルト作品の創作過程やバイクでのツーリングの様子なども投稿しています。

画像提供:Canis @ISC狼舎(@kemonomon)さん

春夏冬つかさ

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る