ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「情が湧いて離されへんくなるで」 里親探し中の保護子猫、前足を開いて遊ぶ姿がもん絶するほどかわいい

良い家族に迎えられてね。

advertisement

 情が湧いて離せなくなりそうなほどのかわいさを振りまく保護子猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され「かわいい!」「あるある」と話題になっています。これは確かに離れられないかわいさ……。

情が湧いて離せない子猫ちゃん 子猫ちゃんが遊んでもらっています
情が湧いて離せない子猫ちゃん パッ!

 動画を投稿したのは兵庫県宝塚市にある保護猫スペース「猫スペースきぶん屋」(@nekocafekibunya)さん。保護猫ちゃんたちを新しい家族へとつなぐ活動をしています。

情が湧いて離せない子猫ちゃん 撮影者さんの指を見る子猫ちゃん
情が湧いて離せない子猫ちゃん 反っちゃいます

 撮影者さんと遊んでいる子猫ちゃん。あお向けになり、前足をパッと開いて撮影者さんの手をつかもうとしているようです。

 子猫ちゃんは威勢良く前足を開いたものの、手に触れようか迷っている様子。どうしようかな、いいのかな、と考えているような表情がいとおしいですね。

 両前足でぴたりと手に触れた子猫ちゃん。そこからは後ろ足も使ってもぞもぞ。撮影者さんが優しく指で触れると、子猫ちゃんは目を細めます。ぷっくりとしたおなかも丸見えです。

情が湧いて離せない子猫ちゃん 捕まえました!
情が湧いて離せない子猫ちゃん もぞもぞもぞ……

 子猫ちゃんのお腹をかく撮影者さんの指を、前足で押さえて後ろ足で猫キック! もう立派に猫キックもできるようです。

 指を離せばまたしても前足がぱーっと開いちゃう子猫ちゃん。視線は指に集中しています。楽しいのか、ずっとヘソ天でくるくると回っている姿は確かにもん絶もののかわいさです。

情が湧いて離せない子猫ちゃん パッ!
情が湧いて離せない子猫ちゃん いつの間にがずいぶん回っちゃいました

 リプライや引用リツイートには「かわいい」「たまらん」「わかる」という声が寄せられています。いつかは家族に迎えられる猫ちゃんたち。お別れは少し寂しいけれど、ここで愛情をいっぱい注がれた子たちは、新しい家族からの愛情も真っすぐに受け止める子に育ってくれるはず。すてきな家族に出会えると良いですね。

「必死に後ろを追いかけてくる子猫たち」 

 猫スペースきぶん屋さんのTwitter(@nekocafekibunya)では、預かっている保護猫ちゃんたちの画像や動画が数多く投稿されています。また、YouTubeチャンネル「はぴねこチャンネル」でも、普段の様子を詳しく見られますよ!

「可愛すぎる子猫がきぶん屋にやって来ました!人や大人猫に馴れる練習!!」 

画像提供:猫スペースきぶん屋(@nekocafekibunya)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る