ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

野良の子猫が必死な表情でしがみつき……たまらず保護 家猫になり、安心してくつろぐ姿に心があたたまる

無事に保護されて「つむぎ」ちゃんという名前になりました。

advertisement

 足にしがみついてきた子猫ちゃんを保護したエピソードが、Twitterで注目されています

 Twitterユーザーのつむぎ(@tsumugi20210724)さんが投稿したのは、白い体に茶色い耳のシャム猫っぽい雰囲気の子猫ちゃん。目を見開き、口を大きく開け、必死な表情で投稿者さんのズボンにしがみついています。

足にしがみついてきた猫ちゃん 必死な表情です

 ツイートには「足にしがみついて鳴くのでたまらず保護しました」と書かれており、猛アピールに根負けしてしまったとのこと。

 優しい保護主さんに出会えて、猫ちゃんの願いがかなってよかったです。

足にしがみついてきた猫ちゃん 「お宅の子にしてくださーい!!」

 動物病院で見てもらったところ、この猫ちゃんは生後3カ月くらいとのこと。保護された直後はシャム子(仮)と呼ばれていましたが、「つむぎ」ちゃんというかわいらしい名前を付けてもらい、正式に投稿者さんの家族に迎えられることになりました。

 リプライ欄には「よかったねえ」「かわいらしすぎる猛アピールですね」といった声が。同じような境遇で保護された猫ちゃんたちの姿もたくさん投稿されています。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@tsumugi20210724)では、飼い主さんの足の間で眠ったり、登れなかったキャットタワーに登れるようになったりと、家猫としての生活が始まったつむぎちゃんの成長を見ることができます。

画像提供:つむぎ(@tsumugi20210724)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る