ニュース
» 2021年07月11日 21時00分 公開

散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る

危ない状態の子猫をワンちゃんが見つけました。

[宮原れい,ねとらぼ]

 散歩中の愛犬が孤独な子猫を発見した動画がYouTubeに投稿されています。危険な状態から無事保護された猫ちゃんと、心優しいラブラドール・レトリバーの仲良し家族に心を打たれます。

 ある日の散歩中、ラブラドールの女の子「ベル」ちゃんが、訪れていた公園で急に走り出しました。飼い主のK2(ケーツー/@k2_k2trip)さんを引っ張って連れて行った先には……まだ小さい子猫がいたのです。

散歩中 ラブラドールが見つけた 子猫 保護 犬 家族 飼い主さんを引っ張って連れて行こうとするベルちゃん
散歩中 ラブラドールが見つけた 子猫 保護 犬 家族 すると、ついていった先で子猫を発見……!

 子猫は、野良にしては不思議なほどにベルちゃんに顔を寄せたり、体をくっつけてきたりします。最初はあまりの小ささに「親猫が近くにいるはずだ」と思ったK2さん、一度その場をベルちゃんと去ることにしました。

 しかし、その後子猫が心配になり戻ってみると、やはり子猫はラブちゃんの元に駆け寄ってきて、親猫の姿は見えません。そこで、K2さんが子猫が出てきた建物の裏を見ると……そこにはダンボールと、すでに死んでいる兄妹子猫の姿が。

 人懐っこいと思っていた子猫は、必死に助けを求めていたことがわかったのでした。ベルちゃんが見つけていなかったら、この子も危ないところだった……。

散歩中 ラブラドールが見つけた 子猫 保護 犬 家族 ベルちゃんに寄ってくる子猫
散歩中 ラブラドールが見つけた 子猫 保護 犬 家族 人懐っこい子猫なのかと思っていたら……
散歩中 ラブラドールが見つけた 子猫 保護 犬 家族 近くにはダンボールと、死んでいる兄妹の姿。とても危険な状況でした
散歩中 ラブラドールが見つけた 子猫 保護 犬 家族 保護され、ようやく安心したような表情に

 状況を理解したK2さんはすぐに公園の管理事務所に連絡し、家に連れて帰り一時保護することに。見つけたベルちゃんもずっと心配している様子でした。

散歩中 ラブラドールが見つけた 子猫 保護 犬 家族 ずっと子猫を気にかけていたベルちゃん
散歩中 ラブラドールが見つけた 子猫 保護 犬 家族 保護した当日
散歩中 ラブラドールが見つけた 子猫 保護 犬 家族 ミルクをあげると飲んでくれました

 翌日には子猫を病院に連れて行き、その後はK2さんのケアもあって徐々に元気に。そして保護から4日目、きれいになった子猫がベルちゃんと再会すると、ふたりはお互いにまた体を寄せ合います。

 ベルちゃんはまだ1歳ですがお母さんのように優しくペロペロとなめて子猫をお世話してくれます。子猫も、ベルちゃんの行動をじっと見てまねをしたり、「遊んで!」とくっついていったり。まるで本当の親子のようです。

散歩中 ラブラドールが見つけた 子猫 保護 犬 家族 仲良しな2匹
散歩中 ラブラドールが見つけた 子猫 保護 犬 家族 すっかり母親と娘のような関係に
散歩中 ラブラドールが見つけた 子猫 保護 犬 家族 元気に遊ぶ姿に癒やされます
散歩中 ラブラドールが見つけた 子猫 保護 犬 家族 飼い主さんの幸せいっぱいな日常にこちらも笑顔に

 そんなふたりの相性の良さもあり、K2さんは保護した子猫を家族として迎え入れました。子猫は女の子で、お風呂にいれたらフワフワの白雪姫のようになったことから「スノー(すーちゃん)」と名付けられ、現在すくすくと成長中。

 やんちゃな性格なこともわかってきたそうです。K2さんやベルちゃんのあとをついてくる、甘えん坊なところもかわいい! あいらしい2匹の幸せな日常は飼い主さんのYouTubeチャンネル「愛犬ベルとK2です」Twitterで公開中です。

 なお、K2さんはサブチャンネルも更新しており、ピアノを弾く「K2のピアノ練習」「Piano Tutorials by K2」や、トークや筋トレがメインの「K2はうす」、旅してヘッドスピンする「K2チェスト」で、バラエティー豊かな動画を公開しています。

保護から4日目。ベルちゃんが子猫(すーちゃん)と再会したときの様子
楽しそうに遊ぶすーちゃんにほっこり

画像提供:飼い主・K2(ケーツー)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」