ニュース
» 2021年07月07日 21時00分 公開

近所をさまよっていた犬を一時保護→3日後…… 先住犬が困惑するほどの大胆な姿に「安心したんでしょうね」の声

保護犬の安心しきった寝ポーズに先住犬のやさしさを感じます。

[宮原れい,ねとらぼ]

 一時保護したワンコの大胆なくつろぎっぷりに、先住犬が困惑する様子が目撃され、「よほど安心したのでしょうね」と話題になっています。どちらもポーズも表情もかわいい!

くつろぐ 保護犬 先住犬 困惑 迷い犬 どちらが保護犬で先住犬かわからなくなる光景

 一緒に暮らし始めたばかりの新入りワンコですが、早速あお向けのへそ天スタイルを披露しています。保護されてから約3日後とは思えないほどの堂々とした爆睡ぶり!

くつろぐ 保護犬 先住犬 困惑 迷い犬 こちらが保護ワンコ。早速、屋外でへそ天!

 そして、その姿をやや離れた位置から見つめる先住犬「ハナコ」ちゃんは、なんとも言えない表情。思った以上の自由な寝姿に困っているような様子がじわじわきます。

くつろぐ 保護犬 先住犬 困惑 迷い犬 先住犬のハナコちゃん。新入りのくつろぎっぷりにこの表情

 投稿したのは、沖縄出身の5人組バンド「ジャアバーボンズ」を応援しているTwitterユーザー・からかさママ(@1987_matsu)さん。

 かわいい寝ポーズを見せてくれたワンコは迷い犬のようで、近所を数日ウロウロとさまよっていたため、からかさママさんが一時的に保護しました。人懐っこい性格の女の子で、タヌキみたいなお顔がかわいいです。

くつろぐ 保護犬 先住犬 困惑 迷い犬 近所をさまよっていたワンコ

 ちなみに、すでに警察や動物愛護センターなどには連絡済みで、病院にも連れて行ったそうです。首輪はしていますが、マイクロチップは確認できませんでした。

 現在は仮で「もも」ちゃんと名付けられ、気に入ったおもちゃをくわえたまま楽しそうにお散歩したり、安心したようにゴロゴロしたりする姿が見られます。

 なお、先住犬のハナコちゃんも元保護犬。今回ももちゃんが大胆にくつろげたのは、そんなハナコちゃんが優しく見守ってくれたからなのかもしれません。

くつろぐ 保護犬 先住犬 困惑 迷い犬 ももちゃんを撮っていたらハナコちゃんも「私も撮るよね!?」と寄ってくるのだとか。かわいい!

画像提供:からかさママ(@1987_matsu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」