ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい

みんなで幸せになってね。

advertisement

 生まれたばかりの赤ちゃんに寄り添い見守る子ネコちゃんの動画がYouTubeチャンネル「こなつと。」で公開されています。幸せな光景に笑みがこぼれます。

「【感動】子猫に、人間の妹ができました。」 気になるお兄ちゃん
「【感動】子猫に、人間の妹ができました。」

 生後4カ月の子ネコちゃんの名前は「こなつ」くん、スコティッシュフォールドの男の子。飼い主さん夫妻は「妊娠中に子猫を迎えること」を医師と相談して慎重に検討し、衛生面などにも気を付けてこなつくんを家族に迎え入れることを決めたんだとか。

 撮影するパパさんは、こなつくんがいてくれたことで精神面での安らぎに繋がったとのこと。「本当に飼ってよかったなぁ」と実感されているそうです。

「【感動】子猫に、人間の妹ができました。」 ママさんのおなかのそばで
「【感動】子猫に、人間の妹ができました。」 ガーゼをくんくん

 そしてママさんが無事出産を迎えました。生まれたのは元気な女の子です! ついにママさんと赤ちゃんが退院して帰宅する日、パパさんは色々な準備を行います。まずはママさんと赤ちゃんの匂いがついたガーゼをこなつくんにかがせて、初対面に戸惑わないように匂いを覚えてもらいます。

「【感動】子猫に、人間の妹ができました。」 ケージの中で緊張のこなつくん
「【感動】子猫に、人間の妹ができました。」 ケージから出たら赤ちゃんの元へ

 赤ちゃんは、家に到着すると早速大きな声で泣き始めました。赤ちゃんの泣き声を聞き少しびっくりしたのか、ちょっと緊張した表情でケージの中から見守っていたこなつくん。

 パパさんと赤ちゃんを交互に見ながら、突然現れた赤ちゃんに少し驚いていたみたいです。そしてケージから出ると一目散に赤ちゃんの元へ駆け寄りました。妹ちゃんとのドキドキの初対面です……!

「【感動】子猫に、人間の妹ができました。」 ひょこっ
「【感動】子猫に、人間の妹ができました。」 こっちからもひょこっ
「【感動】子猫に、人間の妹ができました。」 クンクンするこなつくん

 最初は警戒しながら距離をおいていたこなつくんですが、少しずつ、そろそろと近づいてきました。ベビークーファンの端っこにお顔をのせて、すやすや眠る妹ちゃんをひょこっとのぞき込むお顔がかわいい。

 興味深々なのかおめめをまん丸にして、何度も何度ものぞき込んでいます。クンクン匂いをかぐこなつくんは、もしかすると赤ちゃんにパパさんとママさんの匂いも感じていたのかもしれません。

「【感動】子猫に、人間の妹ができました。」 カゴの中に入っちゃいました
「【感動】子猫に、人間の妹ができました。」 端っこに寝る健気なこなつくん

 その後、こなつくんはおそるおそるベビークーファンの中に入ってきました。赤ちゃんの足を踏まないように気を付けつつ、邪魔にならないよう端っこのところでくつろいでいたようです。赤ちゃんを見たり、周囲を警戒したりと、すでにお兄ちゃんとして見守っているようなそぶりを見せてくれました。すっかりお兄ちゃんですね! 時間がたってもずっと赤ちゃんのそばで子守をしてくれていたそうです。

 その夜、久しぶりにママさんに抱っこをしてもらったこなつくんはとってもうれしそうな表情に。まだまだこなつくんも小さいですが、赤ちゃんの前では頼もしいお兄ちゃんの顔を見せてくれました。これから赤ちゃんと仲良く健やかに育っていってほしいですね。

「【感動】子猫に、人間の妹ができました。」 もうすっかりお兄ちゃんのオーラ
「【感動】子猫に、人間の妹ができました。」 見守ってくれています

 YouTubeチャンネル「こなつと。」では、こなつくんのかわいい日常動画が数多く公開中。Twitterアカウント(@konatsudayo529)やInstagramアカウント(@konatsu.529)でも写真や動画を見ることができます。これからお兄ちゃんとしてもどんどん成長していくこなつくんを、あたたかく見守っていきたいですね。

画像提供:YouTubeチャンネル「こなつと。」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る