ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「高いところはダメにゃ!」 1歳の男の子を見守ってお世話する猫ちゃんが賢くて愛情深い

男の子のことが大好きな猫のベビーシッターさん!

advertisement

 1歳の男の子を側で見守り、高いところに上がろうとしたら優しくガードする賢い猫ちゃんが注目を集めています



 自分の身長以上の高いところにのぼろうとするのは小さい子あるあるですが、一緒に暮らす年上の猫「ブラン」くんはそれが危ないことだとわかっているようで、男の子がのぼる前に阻止します。しかも一切怒るようなことはなく、体をスリスリするように目の前を通って、静かに優しくガードします。


猫 子守 シッター プロ 椅子 テーブル 上がる 子ども 息子 ガード 賢い猫 子守 シッター プロ 椅子 テーブル 上がる 子ども 息子 ガード 賢い 男の子を側で見守って……のぼろうとしたらスッとガード!

猫 子守 シッター プロ 椅子 テーブル 上がる 子ども 息子 ガード 賢い猫 子守 シッター プロ 椅子 テーブル 上がる 子ども 息子 ガード 賢い ガードの仕方に優しさを感じる

 また男の子が椅子の上で立ち上がったときには、「せめて座りなさい」とばかりに前足で促す場面も。さらに座った男の子に対して、愛おしそうに「よしよし」と頭をスリスリしたり、男の子が椅子から下りたときには優しい表情で見つめ軽く瞬きしたり。本当になんて愛情の深いベビーシッターさんなんだ……!


猫 子守 シッター プロ 椅子 テーブル 上がる 子ども 息子 ガード 賢い猫 子守 シッター プロ 椅子 テーブル 上がる 子ども 息子 ガード 賢い まるで「椅子では座りなさい」と言っているかのよう

 飼い主のyuiii(@yy221126)さんの息子さんとブランくんは以前から仲良しなツーショットが見られており、「イクメン猫」「面倒見の良いお兄ちゃん」として知られています。特にブランくんは息子さんが大好きなようで、いつも付いて回ったり、一緒に寝っ転がったり。時にはおはようのチュウもしていたのだとか。他にも今回のように、息子さんが歩いていて少し転んだときにはすぐ駆け寄ったりと、まるで親子のようです。


猫 子守 シッター プロ 椅子 テーブル 上がる 子ども 息子 ガード 賢い猫 子守 シッター プロ 椅子 テーブル 上がる 子ども 息子 ガード 賢い 愛おしげなスリスリが尊い

猫 子守 シッター プロ 椅子 テーブル 上がる 子ども 息子 ガード 賢い猫 子守 シッター プロ 椅子 テーブル 上がる 子ども 息子 ガード 賢い 椅子から下りた息子さんを優しく見つめるブランくん。その後も一緒について行きます!

 なお、今回息子さんがのぼった椅子はアイアン製でしっかりしているため、よっぽど端で揺らしたりしない限りは倒れないとのこと。また万が一、テーブルの上にのぼった場合はすぐ駆けつけられるよう見守っていたそうです。

 ブランくんはこれまで、元気にドアノブを攻略したりカバンに笑顔で入り込んだり、遊んでもらうのに順番待ちをしたりと、日々の中でいろいろな姿を見せてくれています。




画像提供:@yy221126さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る