ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカもふ猫ちゃんが1歳女の子のベビーシッター!? 4姉弟を優しく見守る猫ちゃんたちに愛があふれている

先代から受け継いだわざを見よっ。

advertisement

 一家の子どもたち全員の遊び相手を務めてくれた、ベビーシッター猫ちゃんがTwitterで話題になりました

デカ猫 やしゅうさん トヨちゃん トヨちゃんと次女ちゃんのおさかな屋さん!

 やしゅう(@FakeYashu)さん宅の次女ちゃんの前に寝そべっているフワフワ白猫の「トヨ」ちゃん。白いおなかにおもちゃを並べられています。釣りごっこ用のお魚がきれいに整列してる! 次女ちゃんの腕前もさることながら、トヨちゃんもりっぱにおなかを開いております。

デカ猫 やしゅうさん トヨちゃん とってもきれいに並べられています。じょうずだね

デカ猫 やしゅうさん トヨちゃん トヨちゃんもいい仕事をしています

デカ猫 やしゅうさん トヨちゃん 完成っ! おなかに泳ぐおさかなたち

 ごろんと開いたトヨちゃんのおなかにおもちゃを並べる遊びは、先住猫であった「トロ」ちゃんの時代から行われていたもの。

 お子さん4人全員とトヨちゃんが受け継ぎ、ついにやしゅうさんちの伝統の遊びとなったもようです。





 4人のお子さんと遊んでくれているトヨちゃんの体はなかなか大きくて、子どもどころか大人でも頼れてしまいそうなデカ猫ちゃん! 

 このほまれあるおなかが、4人の兄弟姉妹のみんなの思い出に残っていくのですね。ねとらぼの思い出にもしっかりと残っております(関連記事)。




 やしゅうさんご一家には、現在「ツナ」ちゃん、「フィア」ちゃん、トヨちゃん、「ライ」ちゃんの4ニャンが暮らしています。

 Twitterには4ニャンの元気な姿と、今では猫神様となったトロちゃんの思い出を見られます。でっかくてフワフワのかわいさに癒やされますよ!


画像提供:やしゅう (@FakeYashu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る