ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

号泣する2歳児に黒猫が寄り添うと…… 子どもをあやしてくれる兄のような猫ちゃんにほっこり

子守りもできる優しい黒猫お兄ちゃん。

advertisement

 大泣きしていた2歳児をさり気ない行動で泣き止ませる、頼もしいお兄ちゃんのような黒猫さんのエピソードがほっこります。

猫 子守り 2歳児 泣き止ませる お兄ちゃん 黒猫 3歳の黒猫・ティチャラくんと、2歳の息子さん

 黒猫さんの名前は「ティチャラ」くん。3年ほど前に飼い主さんに保護され、それからの日々がTwitter(@yukifuri0biyori)に投稿されています。

 ある日、お昼寝から目を覚ました2歳の息子さんが大泣きしていたところ、ティチャラくんがやってきてそばのお布団にどかりと腰を下ろしたそうです。すると、息子さんもティチャラくんが来てくれたのがうれしかったようで、たちまちご機嫌に。

猫 子守り 2歳児 泣き止ませる お兄ちゃん 黒猫 イヤな夢を見たようで大泣きしていた息子さんでしたが……
猫 子守り 2歳児 泣き止ませる お兄ちゃん 黒猫 ティチャラくんが来てくれたことで、泣き止むどころか一気にご機嫌顔になる息子さん

 以前には、息子さんのお昼寝を見守るように添い寝していたティチャラくん。今回も大きな泣き声をものともせずわざわざ来てくれたのは、きっとお兄ちゃんとして、また家族として心配して来てくれたのでしょう。

 ティチャラくんはその後しばらく、息子さんに顔や体をもまれていたそうですが、それも受け入れている姿が投稿されています。お互いに信頼し合っているのが分かるすてきな兄弟の光景でした!


猫 子守り 2歳児 泣き止ませる お兄ちゃん 黒猫 頼りになるティチャラお兄ちゃんと、お兄ちゃんが大好きな息子さん。ふたり姿がほほ笑ましい!

 ちなみに、ティチャラくんは元々とっても甘えん坊な性格。たびたび飼い主さんになでて欲しそうにすり寄ってくる姿が見られ、特に先住猫のキジトラさんにピタリとくっついて寝たりする姿はよく見られました。

 そんな仲良く一緒に暮らしていたキジトラさんは2021年5月、眠るような優しいお顔のまま天国へ旅立ちました。大切な寄り添う相手がいなくなったティチャラくんはしばらく寂しそうな姿を見せていましたが、今回のような息子さんとのやり取りや、2021年1月に誕生した2人目のお子さんに寄り添うような姿からは、温かで幸せな時間を過ごしているのが伝わってきます。









画像提供:飼い主(仔猫を拾ったので@yukifuri0biyori)さん

おススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る