ニュース
» 2019年11月19日 08時00分 公開

足を踏まれて激おこだった黒猫ちゃん 「ゆ、ゆるすまじ……! でもなでて欲しいんだにゃ」 甘えん坊モードに戻った姿がかわいい

ゆるすまじ……!(なでろにゃ)。

[k村,ねとらぼ]

 飼い主さんに足を踏まれ、怒ってしばらく飼い主さんを避けていた黒猫の「ティチャラ」くん(関連記事)。お怒りモードが終わった瞬間、おずおずとすり寄ってくる姿がかわいいんです。



 ある日、飼い主さんに足を踏まれたティチャラくん。よほどビックリしたのか鳴いて抗議し、しばらくの間飼い主さんのことを「ゆるすまじ! ゆるすまじー!」と避けていたんだそう。でも、根っからの甘えん坊のティチャラくん。お怒りモードは長くは続かなかったようです。


ALT こちらの様子をじっと伺う


ALT 「ゆ、ゆるすまじ……(遊んでほしい)」

 「そろそろなでて欲しいんだにゃ……」という心の声が聞こえてきそうな、切なげな表情を浮かべたティチャラくん。体を少し壁に隠し、控えめにこちらを見ているのがいじらしいですね。「し、仕方ないにゃ……もう許してやるんだにゃ……!」なんてツンデレなせりふが聞こえてきそう。


ALT うしろのキジトラちゃんをちらり


ALT 「ゆる……す……まじ……(飼い主、なでて)」

 すり寄ってきたティチャラくんをなでてあげたという飼い主さん。久しぶりに大好きな飼い主さんと触れ合えて、ティチャラくんもさぞかしホッとしたことでしょう。お怒りモードから甘えん坊モードに戻る瞬間がかわいい黒猫さんでした。



 飼い主である、仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)さんは、ティチャラくんを保護した日からその姿をTwitterに投稿しています。うまくミルクを飲めずか弱かったティチャラくんも、今やハンサムな黒猫さんに。一緒に暮らすキジトラちゃんとの仲睦まじい姿や、見守るように赤ちゃんに添い寝する姿など、穏やかで甘えん坊なティチャラくんにとても癒やされます。















画像提供:@yukifuri0biyoriさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」