ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

メイクガチ勢がなぜか『ちいかわ』の人気キャラに変身したら…… 頭が追いつかない全力メイクに「吹いた」「ぶっ飛んでるw」(1/2 ページ)

(表情に)喜びがない〜。

advertisement

 メイクガチ勢の美容系クリエイターが、なぜか『ちいかわ(ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ)』のハチワレに変身する動画が、YouTubeで11万回以上再生されています。実写版ハチワレメイクの破壊力!

ちいかわ ハチワレ メイク 化粧 変身 どうしてこうなった
【酷い】ちいかわのハチワレメイクした女の末路

 投稿したのは「コスメヲタちゃんねるサラ」さん(関連記事)。普段は新作コスメのレビューなどを投稿している美容系YouTuberですが、今回は2次元のかわいいキャラクターになりきるメイクを披露しています。

ちいかわ ハチワレ メイク 化粧 変身 じょじょにハチワレになっていくサラさん

 初手から真っ白な全身タイツを身にまとう姿に困惑していると、あっという間に白塗りをし、キラキラのお目々や小さな眉・口が描かれ、顔面に二頭身キャラの顔が完成しました。さらにハチワレの青い耳も小物で再現するこだわりっぷりです。なんという技術の無駄遣い……!

ちいかわ ハチワレ メイク 化粧 変身 なんとかなれーッ!

 最後はノリノリで踊る“実写版ハチワレ”ですが、完全に風邪をひいたときに見る夢です。独自路線を行き過ぎた気がするけど……これも「味」だよネッ!

ちいかわ ハチワレ メイク 化粧 変身 踊るんじゃない

 サラさん本人も「【酷い】」と投稿した同動画に、視聴者からは「ほんとにひどいw」「美容系ユーチューバーの枠超えすぎてるんよw」といったツッコミから、「めっちゃ元気出る」「踊り出した瞬間吹きました」「落ち込んだ時に定期的に見てます」など笑顔になった人の声まで、さまざまな反響を呼んでいます。

 ちなみにサラさんはその後、ハチワレメイクのままゲーム中の夫に見せにいく動画を投稿。夫に「やwめwろw」と言われながらも、最後は一緒に笑い合うほほ笑ましい光景に和む声が上がっています。

ゲーム中の夫の邪魔してみたら…

動画提供:YouTubeチャンネル「コスメヲタちゃんねるサラ」さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る