ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

テンションどん底だった柴犬が、大好きな山に到着した瞬間…… 制止されるほど爆アゲになった姿に「表情が違う」「イキイキのお目々よw」

山に登るのが大好きなんだね〜!

advertisement

 山登りでどん底のテンションから一気に上機嫌になる柴犬の動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で9万再生、1000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「表情でわかり易くてカワイイ」「この犬の嘘をつかない姿がとことんかわいいよね」「ナラちゃんの笑顔がステキ」と反響を集めています。

このうれしそうな顔!

 話題になっているのは、柴犬の女の子「ナラ」ちゃん。以前は一緒に暮らしている柴犬の男の子「ソラ」くんとともに、9日ぶりにパパさんと再会した姿が話題になりました(関連記事)

犬 テンションがどん底のナラちゃん

 この日の朝はテンションが低くどん底モードだったナラちゃん。立ったままぼ〜っと虚空を見つめていたり、何だか全身が斜めの姿勢になっていたりと絶不調の様子です。この後はパパさんとそのお友達と山に遊びに行く予定なのですが、大丈夫なのでしょうか?

犬 ぜんぶダルイ〜
犬 到着!

 これから登る山のふもとに到着し、壮大な山脈の景色を見上げるナラちゃん。青空と山とナラちゃんの姿がマッチしていて、美しいですね。安全に登るため、今日は弟のソラくんはお留守番です。

犬 ちょっと気分いいかも

 山に入ると、早速表情が変わってきたナラちゃん。辺りをキョロキョロと見回しながら上機嫌で歩いています。目に映るものすべてに興味津々! といった様子です。上がった口角がとってもキュートです。

犬 何かいないかな?

 冷たい残雪にも果敢に挑むナラちゃんです。雪の中に潜って、とってもうれしそう! テンションがだんだんと上がっているのが分かりますね。

犬 うれしい!
犬 うれしい〜!

 リードをぐんぐん引っ張って、岩肌が荒い地点にも自ら飛んでいこうとするなど元気いっぱい! 険しい場所では安全を考慮し飼い主さんに止められる場面も。山が大好きだということが伝わってきます。ある程度進んで開けた場所に来ると、飼い主さんのほうを振り返る様子もまたかわいいですね。

犬 楽しいね
犬 大自然を感じるナラちゃん

 豊かな自然とキレイな空気をいっぱい堪能したナラちゃん。見晴らしのよいゴール地点では、飼い主さんたちと一緒におやつまで楽しみました。帰りの車の中では満足げにお休みする姿が。連れてきてもらえてよかったね! コメント欄には「こちらまで嬉しくなっちゃいました」「景色を楽しんでる姿がかわいい」「山が本当に好きなんだね」「本物の山ガール!」などの声が集まっていました。

犬 満足!

 YouTubeチャンネル「Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬」やInstagram(@shiba.in.the.rockies)では、カナダの壮大な自然の中で生き生きと生活するナラちゃんやソラくんの写真や動画を公開中。のぞいてみれば、癒やし効果抜群の動画の数々にほっこりできるかもしれません。

山が本当に好きなんだね
かわいい〜!
ステキな表情がいっぱいです

画像提供:YouTubeチャンネル「Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る