ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

出張していたパパと9日ぶりに再会した柴犬姉弟 「おとうさぁぁあん!!!!」と熱烈歓迎する弟犬と対照的な姉犬のテンションが面白い

性格の違いがまたかわいい。

advertisement

 9日ぶりにお父さんと再会した柴犬姉弟の動画がYouTubeチャンネル「Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬」に投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数2万3000回を突破、「歓迎ぶりが対照的」「最高に可愛いお出迎え」とコメントが集まっています。

9日ぶりにそっと帰宅した父に対する柴犬たちの反応がこちらです【4K】
柴犬きょうだい お父さんが出張から帰ってくると……?

 柴犬の女の子「ナラ」ちゃん(5歳)と、男の子「ソラ」くん(1歳)は、飼い主さん夫妻とカナダに住んでいます。お父さんは出張があり、ナラちゃんとソラくんはその間、お母さんと一緒にお留守番することになりました。

 そして出発の朝、ぴったりと体をくっつけて隣に座ったり、ごろ〜とおなかを見せたりと甘えるナラちゃん。飼い主さんいわく、ナラちゃんがここまでデレデレになるのは珍しいとのこと。ナラちゃんは、お父さんが出掛けることを察しているようですね。

 それから9日ぶりに帰宅したお父さん。飼い主さん宅では、「自宅に入ってからすぐにワンコたちに会いに行かない」というのがしつけ方針。本当は今すぐ駆け付けたい気持ちを我慢して、少し時間を置いてからナラちゃんとソラくんのもとへ行きます。

ユーコン出発の朝テロップ お父さんが出張に行く朝
足元でごろんする柴犬 べったり甘えるナラちゃん
ケージで舌だしてる柴犬 お父さん帰宅、9日ぶりの再会です
右足浮かせて歩く柴犬 ナラちゃん「お父さん、おかえり〜」
ケージあけようとする そしてソラくんは……

 まずは姉のナラちゃんからケージをオープン。ニコニコとうれしそうですが、そこはやはり姉の貫禄なのか、落ち着いた様子で「おかえり〜」とお迎えしてくれました。続いてソラくんのゲージを開けると……扉が開いた瞬間と同時のタイミングでお父さんに突撃……! 「おとうさぁぁあん!!!! おっかえりぃぃいいい!!!!!!」と大喜びで歓迎します。

 その後もソラくんはうれしくてしょうがないといった様子で、家の中をダッシュするなど、るんるんでジャンプをさく裂! テンション最高潮で、お父さんとナラちゃんのもとを行ったり来たりします。ソラくんはうれしいとき、ついナラちゃんに絡みにいってしまうのだとか。

 お父さんはやりすぎないように見守りながらふたりをなでなで。しばらくするとソラくんも落ち着き、その日はお父さんの部屋で仲良く眠る姉弟なのでした。あきらかにテンションが上がっていたソラくんも、控えめながらも甘えていたナラちゃんも、うれしすぎてはしゃぎ疲れたのかもしれませんね。

 性格の違いが分かるナラちゃんとソラくんの歓迎には「柴ちゃんたちの可愛さがたまりません」「ナラちゃんの甘え方もとてもかわいいし、ソラくんのお迎えジャンプもかわいい」「それぞれの個性があるんですね」といったコメントが寄せられています。

飛び掛かってくるワンコ ソラくん「おとうさぁぁあん!!!! おっかえりぃぃいいい!!!!!!」
ぶれてる柴犬2匹 ナラちゃんを押しのけてダッシュするソラくん

 以前には、空港でお母さんも迎えるときの様子も話題となっていたナラちゃんとソラくん(関連記事)。YouTubeチャンネル「Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬」とInstagram(@shiba.in.the.rockies)では、ふたりがお父さんとお母さんを大好きなことが伝わる日常や、夫妻と柴犬姉妹が暮らす、カナディアン・ロッキーへの観光拠点となっている街、キャンモアの美しい街並みや自然豊かな風景ものぞけます。

ジャンプする柴犬 上機嫌なジャンプを連発
柴犬の匂いかぐ柴犬 うれしすぎてナラちゃんに絡みだすソラくん
寝てる柴犬2匹 最後はお父さんの部屋で就寝
のどかな都会の公園で動物たちと遭遇した柴犬の仕草が可愛い【4K】
人気の観光地レイクルイーズを柴犬たちと散歩する休日【4K】カナダ海外生活
氷上で狩猟本能を掻き立てられて思わず暴走してしまう柴犬【4K】

画像提供:YouTubeチャンネル「Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る