ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

甘え上手な柴犬が、動物病院の先生に「抱っこしてくだしゃい……」 大好きが伝わる姿に「なんて可愛い」「うらやましい」

抱きしめたくなる。

advertisement

 獣医師の先生に甘えるワンコの動画がInstagramに投稿され、「なんて可愛いらしい」「うらやましすぎです」と話題に。投稿は、記事執筆時点で38万回再生を突破、1万6000件以上の“いいね”を獲得しています。

 白柴の女の子「ココ(7歳)」ちゃんは、ワンコのボディーケアも行っている動物病院で、日々女子力を高めています。そんなココちゃんは、いつもケアをしてくれる優しい獣医師の先生が大好き。

胸元なでられるワンコ ボディーケアに来たココちゃん
前足をのけぞるワンコ 「くぅ〜ん……」

 この日も先生になでてもらってうれしそうなココちゃんでしたが、とつぜん「くぅ〜ん……」と鳴いて、お座りしていた姿勢をくずしはじめました。何か納得いかないことがあるみたい……?

診察台で下見て4足立ち 「もっと先生のそばに行きたいわん」
先生の腕に前足のせるワンコ ちょこちょこと距離を詰めていき……
先生に寄り添うワンコ ぴっとり……!

 ココちゃんはゆっくりと距離を詰めてから前足を先生の腕にのせると、自分の体全体をゆだねてぴっとりと密着。ココちゃん、先生にもっとくっついて甘えたかったんだね! なんとも素直でかわいいココちゃんの甘え方に先生もうれしそうで、「そうなの、はいはい」と優しく声をかけてくれるのでした。

 動画には「かわいい甘えんぼさんだぁ」「身ゆだねちゃってるね」「あざとすぎるー」「じりじり寄り添っていってるのがたまらない」といったコメントが多数寄せられています。

先生に寄り添い横見るワンコ 満足そうなココちゃんかわいすぎる

 飼い主さんのInstagram(@cocoinu)では、ココちゃんの笑顔あふれる日常を公開中。動物病院の看板猫ちゃんとココちゃんとの交流や、ボディーケアされる様子なども見られますよ。

画像提供:白柴 ココ(@cocoinu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る