ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動物病院の先生が大好きな柴犬、扉の前にちょこんと座り…… けなげに待つ後ろ姿に「かわいい」の声続出

先生がうらやましい!

advertisement

 動物病院の大好きな先生を待つワンコの動画がInstagramに投稿され、「けなげで可愛い」「お利口さんですネ」と話題です。投稿は記事執筆時点で37万回再生を突破し、5600件以上の“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのは柴犬の女の子「ふくまる」ちゃん。ドアをじっと見つめ、ちょこんとお座りしているふくまるちゃんはどうやら誰かを待っているもようです。実はふくまるちゃん、大好きな動物病院の先生に会いたくて、ドアが開くのを今か今かと待ちわびているのです。

 ドアをむりやり開けようとせず、お利口さんに先生を待ち続けるふくまるちゃん。表情はとってもにこやかです。きっと、このドアの向こうに大好きな先生がいると思うと、胸の高鳴りが止められないのかも! 先生がドアを開けたら、かわいい姿にキュンとしてしまいそうですね。

先生こんにちはテロップ 「先生、来たよ〜!」
お座りしてドアみつめるワンコ 「このドアの向こうに先生が……!(喜)」
まだかなテロップ 胸がときめくふくまるちゃん
待ってるからねテロップ なんとけなげな……

 またInstagramでは、シャンプーをするために動物病院へ訪れた別日の動画も公開されています。ふくまるちゃんは先生を探していろんな場所をくんくんと匂いチェックし、先生の姿を見つけた瞬間に猛ダッシュ!

 とってもうれしそうに先生のもとへ駆け寄り、ごあいさつをするのでした。飼い主さんによると、このときのふくまるちゃんはいつもより控えめな交流だったそうですが、先生に会えて喜んでいることがすごく伝わってきますね。病院へ行く前も、走って向かっていたそうですよ。

先生どこだテロップ 先生を探すふくまるちゃん
走るワンコ 先生を見つけて猛ダッシュ

 これらの動画には、「愛しい」「先生がドア開けたら驚きますな」「大好きなんですね」「良い先生なんだろな〜」「先生への愛、強いですね〜」といったコメントが寄せられています。

 飼い主さんのInstagram(fukumaru_yukichi)では、ミニチュアシュナウザーの女の子「ゆきち」ちゃんの姿も公開。姉妹の仲良しな姿をうつした写真や動画がたくさん見られますよ。

いたあああテロップ 「先生〜! 好き好き〜!」
先生と手つなぐ 恋する乙女のよう……!

画像提供:ふくゆき成長期(fukumaru_yukichi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る