ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こんなワンちゃん見たことない」 動物病院が大好きなでっかいワンコ→「きたよー!」と診察台にジャンプで乗る姿がかわいい

先生きたよー!

advertisement

 動物病院が大好きなゴールデンレトリバーの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で25万3000回以上再生され、4000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 動物病院が大好きでウハウハなのは、ゴールデンレトリーバーの「くらら」ちゃん。獣医師さんとその奥さんが大好きで、到着するなり受け付けからひょこっとお顔を出し「くららきたよー!」と言わんばかりにごあいさつ。

病院が大好きなゴールデンレトリバー くららきたよー!
病院が大好きなゴールデンレトリバー はーい! すぐいきまーしゅ

 呼ばれると自ら向かって尻尾を振りルンルンで診察台にジャ〜ンプ! さらに、いつも注射やお耳の治療中はじっとしているんだとか! 賢すぎて驚きますね。

 順調に診察を終えると、獣医師さんの奥さんになでてもらいとってもうれしそう! 動物病院が苦手な子は多くいつもは警戒されたり怖がられることも多いので、くららちゃんみたいに楽しみにしている子がいるのは獣医師さんもきっとうれしいでしょうね。 

病院が大好きなゴールデンレトリバー 自ら診察台にぴょん!
病院が大好きなゴールデンレトリバー 診察中はおとなしい

 この日は、残念ながら会えませんでしたが社交的なくららちゃんは、動物病院の看板猫パニちゃんともお友達になりたいようです。しかし、いつもなれなれしすぎて冷静にあしらわれるんだとか……。

 コメント欄には「今日も大好きな先生に会えて良かったね!」「こんな姿のワンちゃんは、私が行く病院では見たことがありません」「しっぽブンブンうれしくて仕方ないんですね」といった声が寄せられています。

病院が大好きなゴールデンレトリバー 楽しみにしていたなでなでタイム
病院が大好きなゴールデンレトリバー もっとなでて〜!

 飼い主さんのInstagram(@_golden_clara)には、くららちゃんのかわいい写真や動画が投稿されています。動物病院にルンルンでいく様子が他にも多数投稿されておりシリーズ化しているのでぜひチェックしてみてくださいね。

画像提供:ゴールデンレトリバーのくらら(@_golden_clara)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る