ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「頭なめさせて!」父「なめないで!(汗)」 ゴールデンレトリバーと父の攻防がどっちも必死で笑っちゃう!

おいしい味がするのかな。

PC用表示 関連情報
advertisement

 おとーさんの頭をどうしてもなめたいワンコと、どうしてもなめられたくないおとーさんの攻防がTikTokに投稿され話題になっています。記事執筆時点で動画は110万回再生を突破、4万9000件を超える“いいね”を獲得。「ワンちゃんが途中でフェイントかけるのおもしろい」「どっちも必死で爆笑!」といった声が寄せられています。

おとーさんの頭が大好き!

 話題となっているのは4歳のゴールデンレトリバーの男の子「モッシュ」くん。北海道で飼い主(@mosh.golden_retriever)さん家族と暮らしています。

頭ペロペロ 「ペロペロさせて!」
腕でガード おとーさん「こーれ!」

 ある日おとーさんがリビングでくつろいでいると、モッシュくんが「チャンス!」とばかりに近づいて来て、大好きな“頭ペロペロ”を始めました。ゆっくりしたいおとーさんは、「こーれ!」と優しく声をかけて腕で頭をガードします。モッシュくんは、おとーさんの腕をくわえてどけようと必死です。

またペロペロ 「隙あり!」
腕を伸ばす 「届かない〜」

 ガードの腕がほどけた瞬間、すかさずなめに行くモッシュくん! 何が何でも頭をなめたいという強い気持ちが伝わってきます。今度はおとーさん、腕を伸ばしてモッシュくんを遠ざけ……その隙に両手で頭を隠してしまいました! 今日はどうしてもなめられたくない気分なんですね……?

両手でガード おとーさん「これでどうだ!」
そっぽを向くワンコ じゃあもういいよ……
振り返るワンコ と、見せかけて!!

 すると、「そこまで嫌がるならもういいよ」と言わんばかりに、おとーさんのそばから離れるように歩いたモッシュくん……だったのですが! 立ち止まってクルリと振り返ると、油断していたおとーさんの頭めがけてまっしぐら! この見事なフェイントにおとーさんも思わず笑ってしまい、そのほほ笑ましい攻防は、見ているこちらも笑顔にさせます。

戻るワンコ 「ボク諦めてないよ!」

 モッシュくんが寝ているおとーさんの頭をペロペロする姿は、以前にも話題に(関連記事)。動画には「塩分補給かな?」「すごくおとうさんが好きなんですね」「帽子をかぶってみて欲しい」といったコメントが多数寄せられています。犬が飼い主の顔をなめるのは、基本的には愛情表現であり、信頼の証といわれています。これからも愛情たっぷりの“ペロペロ”をたくさん見せてくださいね!

舐めるワンコ 思わず笑ってしまうおとーさん

 飼い主さんはTikTokアカウント(@mosh.golden_retriever)の他に、Instagramや、YouTubeでもモッシュくんと家族が仲良く暮らす様子を投稿しています。

万歳するおとうさん 今日もおとーさんの負け!
おんぶしたら当然こうなります……
腕枕でうとうと、幸せな時間
おかーさんには抱っこ!

画像提供:もっちゃんおかーさん(@mosh.golden_retriever)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る