ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「雪で犬は喜ばない」 外に出たことを思いっきり後悔する柴犬の表情が「何て情けなくてカワイイお顔ww」と話題に

寒いときは寒い……!

advertisement

 雪の中を喜び駆け回らないワンコの動画がTwitterに投稿され、「何て情けなくてカワイイお顔ww」「ぎゅーってしてあげたい」と話題に。記事執筆時点で6万5000件以上の“いいね”を獲得しています。

 雪が降ると思い出す代表的な歌のフレーズ“い〜ぬは喜び庭かけまわる”。しかし、全てのワンコがそうとは限らないようで……?

 そのことを主張するような姿を見せてくれたのは、柴犬の「ひまわり」ちゃん。普段は雪道のお散歩でかなりテンションが上がるというひまわりちゃんですが、この日は違った様子。

雪の上お座りワンコ 喜んで散歩に来たものの……
雪の上姿勢低くかがめるワンコ 「想像以上に寒いです……」
雪の上ワンコ少し寄り ブルブルブル
雪の上アップ お散歩5分で終了

 ひまわりちゃんはいつものように勢いよくお散歩に出かけ、大喜びで雪道をダッシュしましたが……いざお外に出てみると予想以上に寒かったみたい。小刻みに震えてガクガクブルブル……お顔もしょんぼりとして、お散歩に来たことを後悔してしまったようです……。

 この日のお散歩は5分で終了し、あたたかいお家に帰宅したとのこと。動画には「死ぬほど寒そうww」「首引っ込んじゃってるの可愛いですw」「モフモフだってかなわない寒さもあるよね」「あまりの可愛さに見入ってしまいました」「『早く帰ろ…寒いよ…』って言ってますね」といったコメントが寄せられています。

 飼い主さんのTwitter(@sabuchan105)では、自然豊かな土地で暮らすひまわりちゃん、「桜」ちゃん、「太郎」くん、お父さん犬の「三郎」くんを含む柴犬ファミリーのおだやかな暮らしを公開しています。以前話題となった桜ちゃんとひまわりちゃんの“移動を断固拒否する姿”もかわいらしいですよ(関連記事)

画像提供:柴桜 三朗太(@sabuchan105)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る