ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おのののか、1歳娘と乗ったバスで恐怖体験 「子供抱きながら転ぶところ」「心臓止まるかと思った」(1/2 ページ)

おのさん「バスって普段乗らないけど、子連れにこんな当たり強いの? つらい」

advertisement

 タレントのおのののかさんが6月9日にTwitterを更新。1歳長女を抱っこして乗車したバスで、「本当心臓止まるかと思った」と今日体験をしたことを明かしました。

おのののか
おのさん(画像はおのののか公式Instagramから)

 おのさんは、「こんなこと書きたくないけど」と前置きした上で、バス乗車時のトラブルを報告。その日は雨だったこともあり、娘を抱っこした状態で乗車したそうですが、「そこのバス停から乗ったのは私だけだから運転手さんは絶対にまだ座ってないの見えてるはずなのに座る前に急発進」と、まだ座っていない状態にも関わらず、バスが走り始めたことを明かしました。

 娘を抱っこし、両手がふさがっていたであろうおのさんは「子供抱きながら転ぶところだった。本当心臓止まるかと思った」と恐怖を吐露。また、以前にもベビーカーでバスに乗車しようとした際、「わざと? て思ってしまうくらい歩道から離れて停車。ベビーカー持ち上げないと乗れない状態。運転手さんは知らんぷり。乗せるの本当に大変だった バスって普段乗らないけど、子連れにこんな当たり強いの? つらい」とトラブルを報告しました。

 2022年11月には、元バレーボール日本代表選手の大山加奈さんが双子用のベビーカーで都営バスに乗ろうとしたところ乗車拒否に遭ったと告白。その後、東急バス側からの呼びかけで、双子用ベビーカーの乗車について初会談が実現したことを報告していました(関連記事)。

おのののか
娘を抱っこするおのさん(画像はおのののか公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る