ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平愛梨、息子3人を連れたワンオペ移動で大ピンチ 「ベビーカーまで運んでくださり」と“人の優しさ”に救われる(1/2 ページ)

優しい世界。

advertisement

 俳優の平愛梨さんが6月13日にInstagramを更新。息子3人を連れたベビーカー移動中にトラブルが発生するも、「人の優しさに救われた」と周囲の協力のおかげでピンチを乗り切ったことを明かしています。

平愛梨と3人の息子たち
早朝から息子3人を連れて移動した平さん(画像は平愛梨Instagramから)

 平さんはこの日、早朝から息子3人を連れて品川駅発の新幹線に乗る大変なスケジュール。長男&次男をベビーカーに乗せ、三男を抱っこした状態で駅に向かい、普段から使用しているエレベーターに乗ろうとしたそうですが、「使える時間が朝7時〜だった!! ガーン」とまさかの稼働時間外だったといいます。

 急いでエスカレーターに向かいますが、「まだ眠い息子達に『さぁ降りて! 自分達でのぼってくれる?』と声かけたけどベビーカーから降りる気ない&上る気ない上2人」と長男と次男が言うことを聞いてくれず、出発時間が迫る中で困り果てていたとのこと。

 そんな折に若い男性グループと遭遇したそうで、「お出かけする時は人に迷惑かけないようにしなきゃ!!」と常に気を張っているという平さんも、「私はつい『すみません!! 子供達と一緒に上まであがってもらえますか?』と声をかけてしまった!!」と反射的に助けを求めたことを明かしています。

平愛梨と長友佑都の息子たち
3人の息子たち(画像は平愛梨Instagramから)

 男性たちは「いいですよ!」と快く対応してくれ、息子たちを連れてエスカレーターを登ってくれただけでなく、「『ベビーカー持ちますよ』とベビーカーまで持ってあがってくれた!!!!」と力仕事も担ってくれたとのこと。

 平さんは、「親の言うことより誰かの言葉を素直に受け入れてくれることの方が多かったりする なので朝から本当に有り難かった ベビーカーまで運んでくださり人の温かさに朝からジーンとしました」など人の優しさに触れて感極まっており、「この場をかりましてありがとうございました」と心からの感謝を伝えていました。

 ファンからは、「朝早く子供達と出かけるのほんと大変ですよね 若者素敵」「新幹線で紳士に救われたこと私も何度もあります! あたふたして、ママ1人で、泣きそうになることありますよね」「1人で頑張る勇気も大切だけど、人に声をかける勇気も大切ですよね。みんなで助けあえる世の中になれば良いなぁと思います」「とっても素敵なエピソードですね 優しいお兄さんたちのおかげで1日ハッピーな気持ちで過ごせますね」など反響が寄せられています。

平愛梨と長友佑都の家族ショット
夫の長友佑都さんを含めた家族ショット(画像は平愛梨Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る