ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコがたんぽぽの中で遊んだら……真っ黄色の靴下をはいてるみたい! 驚きの姿が100万再生「こんなに染まるの!?」

おしゃれな天然の靴下。

advertisement

 たんぽぽで毛が染まり、まるで靴下をはいているようなワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で107万回以上再生され、1万1000件以上の“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのは、ボーダーコリーの「ルッツ」(7歳)ちゃん。自然豊かな北海道でのびのびと暮らしているルッツちゃんは、お散歩に行くと採草地や野原をリードを付けて走り回っているとのこと。

靴下を履いてるみたいになった犬 えー!
足が黄色になった犬 たんぽぽで足が黄色に……!

 この日も、たんぽぽがたくさん咲いた採草地で思い切り遊んだそうですが……アスファルトに戻ってくるとびっくり! なんとルッツちゃんの足が真っ黄色になっていました。どうやら、たんぽぽの色が移ってしまったようです。

 遊んでいる最中は色が反射しているだけかな? と思っていたそうで、この姿に飼い主さんも驚いたとのこと。靴下を履いているみたいでとってもキュートです。ピンクの洋服と黒と白の毛並み、そして天然の黄色の靴下がカラフルでおしゃれですね!

おしゃれな犬アップ おしゃれさん(※画像は投稿主提供)
足が黄色い犬 このときから黄色い(※画像は投稿主提供)

 次の日しっかりとシャンプーをしたそうですが、自然の靴下はなかなか強力で完全には取れず、やんわりと色が残ったそうです。期間限定、初夏だけの特別なおしゃれを楽しんだルッツちゃんなのでした。

 コメント欄には「たんぽぽでこんなに色が付くとは!」「靴下履いてるのかと思って分からなかった」「ドナルドダックの足みたいねw」「これは芸術点高いね」といった声が寄せられています。

ダッシュする犬 思い切りダッシュ(※画像は投稿主提供)
楽しそうな犬 楽しそう!(※画像は投稿主提供)

 飼い主さんのInstagram(@lutz_sis)には、かわいいルッツちゃんの写真や動画が投稿されています。雪にはしゃいで転げ回ったり、牛を怖がって近づこうとしなかったりする姿など、見ていて癒やされるものばかりです。

たんぽぽと犬 足を黄色くした犯人がたくさん!(※画像は投稿主提供)

画像提供:Lutz(@lutz_sis)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る