ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“ゲームの笑えるバグ”を再現した実写がクセになる “ないイス”に座るわ、床にめり込むわで壮絶にカオス(1/2 ページ)

障害物に詰まってプルプル震えたりとかあるある。

advertisement

 人が壁にめり込んだりギクシャク動いたり、ゲームでたまに発生してしまう“狂った挙動”を実写で再現した動画がカオスで笑ってしまいます。

ゲームあるある イスは倒れてなくなってしまったというのに、設定通り座って見せるNPC(ノンプレイヤーキャラクター)
ゲームあるある 床にめり込んだりヘルメットが飛んだりめちゃくちゃ
ゲームあるある ネコチャンをなでたいのに座標がずれてる悲しみ

 動画を制作したのは、海外YouTuberのKommander Karlさん。持ちネタの1つが“挙動がバグったNPCのモノマネ”で、今回はそれらを集めたコンピレーション版を公開しています。

 どうやら表現しているゲームは、やたら作りが粗い様子。NPC(ノンプレイヤーキャラクター)は“さっきまでイスがあった場所”へ設定通り空気イスのように座ったり、下半身が床の下にハマってプルプル震えたりと、ありえない動きを見せてくれます。ネコをかわいがるつもりが、動作がうまくかみあわずに空振りしてしまうシーンなどは、シュールを通り越して切ないレベル。

 小ネタが詰まった動画は、演技力の高さもあって大好評。コメント欄では、「毎回笑顔になる」「しばらくぶりに大笑いした」など、クセになった人が多数みられます。

画像はYouTubeより

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る