ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「スパイダーマンが豆腐になるバグ」ゲームで見つかる 豆腐が糸を飛ばしまくるシュールな映像に

□<あなたの親愛なる隣人 スパイダー豆腐

advertisement

 「スパイダーマンが突然バグってスパイダー豆腐になった」――。プレイステーション 5「Marvel's Spider-Man Remastered」で発生したバグが、まさしく“スパイダー豆腐”としか言いようのないビジュアルで話題です。


スパイダー豆腐 豆腐がニューヨークを救う!?

 動画の投稿者はトモぞヴP(@TomozoP)さん。メニュー画面でスパイダーマンのコスチュームを変更し、いざニューヨークに降り立ちますが……。ビルの頂上に現れたのはスパイダーマンではなく、豆腐のような白いキューブ。姿こそ豆腐ですが、ちゃんと糸を飛ばして高層ビルを飛び回ります。豆腐から糸が出るのはちょっとまずくない?


スパイダー豆腐 かっこいいスーツを選んでスタート!

スパイダー豆腐 ……したけど、出てきたのは白い物体

「どうしたらこの変なスキン外せるかな……」みたいに聞こえる

 見えないだけで手足は存在しているようで、銃を構えたギャングが「おい今のなんだよ!?」と謎のパワーでなぎ倒されていきます。まったくその通りだよ!


スパイダー豆腐 「痛くしなかったんだから許して」……確かに痛くはなさそうだ

スパイダー豆腐 本当に何なんだよ!

スパイダー豆腐

スパイダー豆腐 こんなんでやられたら悔やむにも悔やみきれない

 思わず笑ってしまうバグは広く拡散され、スレッドは「本当に豆腐のカドに頭をぶつけて死ぬのか」「おい今のなんだよ!? が迫真すぎる」「ついに豆腐になった男! スパイダーマッッ!!!」などと盛り上がりました。「バイオハザード2」の隠しモード「The 豆腐 Survivor」や、「魔神ブウに“世界一強いアメ玉”にされたベジット」などを連想する人も多いようです。

動画提供:トモぞヴP(@TomozoP)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る