ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「マジで全部これだよな」 国道沿いにチェーン店が立ち並ぶ「田舎の光景」が話題 「人類の最適解」「こういうのでいいんだよ感」などの声(1/2 ページ)

なんか見たことあるかも。

advertisement

 「日本の田舎の国道沿いは全部これだよな」と、田舎でよくある光景を切り取った写真が、Twitterで約5万9000件のいいねを集めるほど話題になっています。

 話題になっている写真に写っているのは日本のどこかにある大きな道路。片側二車線の通り沿いには、有名チェーン店の巨大な看板がところ狭しと並んでいます。

 青々とした空の下に並ぶ色とりどりの看板は、運転中でも目につきやすいようにするためなのか、競うように高い位置に掲げられているのが印象的です。

チェーン店が立ち並ぶ国道沿い(Photo by Drph17

 写真を見た人からは、「そうそうこれが繰り返し繰り返し出てくる」「同じアセットを再編集して作ったのかな?って思っちゃうw」といった共感の声や、「田舎は田舎だけどぼちぼち栄えてる方」「ゴリゴリの田舎というより、大きな地方都市の郊外が全部これって感じですね」といった反応のほか、「ガチの田舎の国道沿いはこんな感じ」と自身がイメージする田舎の国道沿いの画像を貼る人もいました。

6月13日22時追記:画像の出典表記を修正しました

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る