ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

深刻な表情でカメラへ思いを語る男性、しかしよく見ると…… お構いなしな犬猫ハプニングにツッコミの嵐【スペイン】(1/2 ページ)

飼い主の話を聞け〜っ!!

advertisement

 思わずツッコミたくなるワンコと猫ちゃんの姿がYouTubeで注目を集めています。動画は記事執筆時点で再生数6万3000回を突破。

Dog Persists to Pester Cat || ViralHog

 スペイン在住の男性が、何やら深刻な表情でカメラへ語りかけています。どうやら数カ月前、愛猫のスフィンクス「キューバ」が男性の前から突然、姿を消してしまったそうです。

 悲痛な面持ちでカメラを見つめる男性。「きっと戻ってくる、そう信じているから悲しくないんだ」と強がりながらも、渦巻く胸の内を明かしている……のですが……。

お構いなしな犬猫
男性の腕の中を見てみると……

 あ〜ぁ……ちょっとちょっと。男性の両腕に抱かれたワンコと猫ちゃんが小競り合いを始めちゃったよ! 「痛ったいな〜」「先に手を出したのはそっちだろ!」ってな具合で、猫パンチやらガブガブ攻撃を繰り出す2匹。

 時々うつむき「キューバはもういない……」と話す男性とは対照的に、2匹はさらにヒートアップ。男性の腕の中はてんやわんやの大暴れで、もう止まりません!

 君たち、もうちょーっと静かに話を聞いてあげたほうがいいのでは……? だって、キューバは君たちにとっても大切な家族なんじゃないの〜っ?

 そんな、まるでお構いなしな2匹をちらりと見てしまった男性。「お前たちは悲しくないのか〜!?(涙)」なんて、怒りと悲しみのこもったツッコミを入れると思いきや……。

 あっ……お構いなしに話し続けるんだね! ちょっぴりマイペースな登場人物たちに視聴者総立ちでツッコミを入れたくなりつつも、キューバの帰宅を願わずにはいられなくなる映像でした。

 コメント欄には「小さい子どもみたいww」「次に語るときは犬猫たちを腕から降ろしたほうがいいかもしれんな……」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る