ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「スーパーショット!」「も、もはや芸術…」「ただただ凄い」 ワンコと猫の奇跡のコラボに感嘆と爆笑の声

奇跡の1枚。

advertisement

 へそ天で寝ているワンコの上をジャンプする猫の姿がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で投稿は9000件以上のリツイート、4万7000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 コーギーの兄妹と猫と暮らしている飼い主さん。やさしい兄の「ちい」くんとジャイアンのような妹「むう」ちゃん。そして、マイペースなマンチカンの「ととろ」ちゃん。3匹はみんな里親募集で出会った子たちでとっても仲良しです。

寝ているワンコの上をジャンプする猫 ジャーンプッ!

 ある日、ちいくんと仲良く寝ていたととろちゃん。ちいくんは、足をパカッと開きへそ天状態でぐっすり寝ていたようです。そんななか、飼い主さんがごはんを準備する気配に気付くと……?

 ととろちゃんは、「ごはんだ〜!」と言わんばかりに寝ているちいくんの上をジャーンプッ! 写真はその瞬間を見事にとらえました。

ジャンプする猫アップ ワンニャンサーカスかな?

 まったく起きる様子がなくびくともしないちいくんと、ごはんがうれしくてすぐにかけ寄るととろちゃん。ごはんを楽しみにしていた気持ちはひしひしと伝わってきますが、訓練されたスゴワザを見ているような2匹の姿に笑ってしまいます。まさに、ミラクルショットですね!

 奇跡の1枚とも言える2匹の姿に「サーカスみたい」「ピクトグラムかな?」「雑技団的な何かでしょうか?」といった何かの演技に例えるコメントや「も、もはや芸術……」「お見事!」といった賞賛する声が寄せられています。

 飼い主さんのTwitter(@muchi21067312)TikTok(@chi_mu_totoro)には、かわいい3匹の写真や動画が投稿されています。さらに、ブログ「コーギーと猫の短足集団 ちい むう ととろ」でも、仲のいい3匹の日常を公開中。ワンコたちと一緒に散歩するととろちゃんの様子やへそ天で寝ているワンコにイタズラする姿など、どれもかわいくて癒やされるものばかりです。

全然起きない

画像提供:ちいむうととろ(@muchi21067312)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る