ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夢を見ているワンコ→楽しそうにしっぽをブンブン! 隣で寝ていた妹分の顔をバシバシする様子に「確信犯ですね」の声

夢を見ているワンコはみんな面白い!

PC用表示 関連情報
advertisement

 楽しい夢を見ているワンコと思わぬ被害に遭ってしまうワンコの動画がInstagramに投稿され「いい夢見てるのかな?」と話題です。動画は記事執筆時点で5万1000再生を超え、4600件を超える“いいね”を獲得。

2匹のビーグル 仲良く寝ていた2匹ですが……?

 話題となっているのはビーグルの「小梅」ちゃん(3歳)と「チヨ」ちゃん(1歳)です。チヨちゃんの方が体は一回り小さいのですが、2匹は本当の姉妹に間違えられるくらいお顔が似ています。

 ある日、仲良くくつろいでいた2匹。リラックスした体勢で、小梅ちゃん、チヨちゃんと並んで横になってうとうとしていましたが……。小梅ちゃんのしっぽがゆらりと動き、ちょうどそこにあったチヨちゃんの顔に当たりました。チヨちゃんはちょっぴり迷惑そうな顔をします。

小梅のしっぽが動く 眠っている小梅ちゃんのしっぽが揺れてチヨちゃんの顔を直撃
しっぽ見るチヨ 迷惑そうな顔で見ています

 チヨちゃんの顔に当たっているとは知らず、その後も小梅ちゃんは楽しそうにしっぽを振って、そのたびに“バシバシ”とチヨちゃんの顔をたたく事態に……。どうやら楽しい夢を見ているらしい1匹の陰で、思わぬ被害に遭ってしまったもう1匹です。

またしっぽ動く 再びしっぽが動いて
顔にバシバシ 顔をバシバシ!
舌出すチヨ 思わぬ被害に遭うチヨちゃん

 チヨちゃんは怒ったりはせずに、「もう無理〜」といった感じで自分の居場所を変えました。小梅ちゃんのしっぽが届かない方に顔を向け、丸くなってもう一休み……。

 普通に動画を撮っていたら偶然こんなシーンが撮れたという飼い主さんは、思わず笑ってしまい、その声で小梅ちゃんも目を覚ましたので悪気のない“しっぽバシバシ”攻撃は収まりました。

移動するチヨ ちょっともう無理〜
落ち着いたチヨ 寝る場所を変えるようです
落ち着いたチヨアップ これでもう大丈夫

 ワンコと暮らしている人は、愛犬が寝ている時の不思議な行動やしぐさを目にしたことがあるのではないでしょうか? しっぽを振ったり、まるで走っているように足をパタパタさせたり、寝言のように鳴き声を出したり……。感情を言葉にできないワンコですが、寝ながら今日の楽しかった記憶を頭の中で整理したものが、夢となって表れていると考えられています。

 小梅ちゃんはきっと、しっぽをブンブンしたくなるような、とても楽しい夢を見ていたんですね!

起きてる小梅 ママの笑い声で起きちゃった!

 動画には「何度見ても飽きずに面白い」「小梅たんも可愛いし、ねぇねだから諦めたチヨたんも可愛いですね」「なかなかの音もしますね」など、2匹のやりとりい笑ってしまいながらも癒やされたというコメントが寄せられています。

 ドッグウエアブランドのモデルとしても活躍しているかわいい2匹の毎日は、Instagramアカウント(@koume_dog_chiyo)で公開中です。

画像提供:小梅とチヨ(@koume_dog_chiyo)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る