ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ペットショップで病気のワンコに一目惚れ、2カ月通ったがいなくなり…… 330万回再生されたビフォーアフターに感動の声

優しいママとパパに出会えてよかった。

advertisement

 病気だったワンコが無事1歳を迎えました。飼い主さんとのペットショップでの出会いから現在までをまとめた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で11万4000件以上の“いいね”を獲得。「素敵な動画」「ご家族の決意に涙がでました」と話題を集めています。

 ある日、投稿主であるママさんが一目ぼれしたのは、ペットショップで出会ったレモンホワイトビーグルの「いさき」ちゃん。それからママさんはいさきちゃんのことが忘れられず、会いに通い続けました。

ペットショップワンコ 約2カ月、いさきちゃんに会いに通ったママさん

 しかし、いさきちゃんの病気が発覚して売り場からいなくなってしまいます。心配でたまらなくなったママさんは、病気のワンコを迎えるという命の重さを考え、悩みに悩んだそうです。しかし、約2カ月間ペットショップに通い続けているうちにお出迎えまでしてくれるようになっていたいさきちゃんを、覚悟を持って迎え入れることを決意。ママさんは、いさきちゃんを安心させてあげたいと思ったのだそうです。

玄関に走っていくワンコ パパっ子全開ないさきちゃん、お迎えしてから10日後に病気が悪化

 そして2022年6月18日、当時生後約4カ月だったいさきちゃんが家族になりました。当初からパパっ子全開で、毎日楽しく過ごしていましたが、お迎えしてから10日後に病気が悪化。おなかの腫瘍が破れて体液が漏れてきてしまいました。最初は臍ヘルニアと言われていたものの、後に尿膜管遺残症だったことが発覚し、いさきちゃんは小さな体で17針も縫う大きな手術を頑張って乗り越えたのです。

カラーつけてるワンコ 小さな体で手術をがんばりました
散歩して歩いてるワンコ 初めてのお散歩にうきうき、わくわく
プール入るワンコ 前足上げる仕草にキュン

 カラーが取れてからは、お散歩や旅行など、初めての経験をたくさん積み重ねていったいさきちゃん。きれいな景色を見たり、おいしいごはんを食べたりと、毎日がわくわくの連続でした。そして、いさきちゃんは2月20日で1歳を迎え、今でも元気いっぱいな姿を見せてくれています。ママさんは、いさきちゃんが眠いときにするクセも、添い寝しないと寝られない甘えん坊なところも、ときどき見せる独特な行動も、全てがいとおしくてたまらないとのこと。病気を乗り越えたいさきちゃんと、どんなときでもいさきちゃんファーストなあたたかいママさんとパパさんなら、これからもきっと、たくさん笑って過ごせることでしょう! いさきちゃんたち家族の幸せを願わずにはいられません。

景色眺めるワンコ いろんなところへ旅行に行きました
眠い時にする仕草テロップ お顔をくしくし……

 いさきちゃんとの出会いから現在をとらえた動画には「いさきちゃんの元気で当たり前の幸せに号泣」「とっても愛されてるのが伝わってきます」「すごく幸せな顔してる」「命の重さは人も動物も同じだと改めて感じました」と、感動の声がたくさん寄せられています。

 いさきちゃんが元気にはしゃぐ様子や、甘える姿は、ママさんのInstagramアカウント(@isaki_0220)にて公開中。たくさんの愛情をもらっているいさきちゃんに、見ているこちらも幸せな気持ちになれますよ。

添い寝じゃないとテロップ 甘えん坊ないさきちゃん
芝生で寝るワンコ 独特な行動もかわいい
全部愛おしくてテロップ これからもたくさんの愛を受け取ってね!

画像提供:いさき(@isaki_0220)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る