ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ペットショップで売れ残りの皮膚病ワンコをお迎え→1年後…… 大変身のビフォーアフターに「幸せが表情に出てる」と感動の声

別人ならぬ、別犬のようになりました。

advertisement

 病気がちでペットショップで売れ残っていたチワワの1年後がTikTokに投稿され、そのビフォーアフターに「よかったね」「全然毛艶が違う 愛情の証ですね」「幸せが表情に出てますネ」と温かい声が寄せられています。

売れ残っていたワンコの1年後

 投稿主さんはもともと、「なおまる」くんというお名前のチワワと一緒に暮らしていました。ワンコが大好きな投稿主さんが2匹目のワンコとして保護犬を迎えようと考えていたところ、あるペットショップで長く売れ残っているチワワと出会ったのです。

売れ残っていたチワワ
ショップで売れ残っていたというワンコ

 そのチワワは体が弱く、ほとんどショーケースにも出られない状態だったのだとか。ショップにやってきたときは毛がふさふさだったそうですが、体調を崩してから毛が抜けてしまっていました。

 アレルギー体質であることも聞き、これから動物病院にかかることも多いだろうと理解しつつ、投稿主さんは諸々の事情を覚悟してこの子をお迎えすることに。「なんだか放っておけないかわいさがあった」のだそうです。

黄色い洋服を着ているチワワ
「まゆまる」というお名前になりました
水色の洋服を着ているチワワ
お洋服が似合っています

 「まゆまる」くんと名付けられたワンコは予想に反して、お迎えした当日から元気いっぱい! モリモリご飯を食べて、先住ワンコのなおまるくんにも積極的に近づいて行きました。

お風呂に入るチワワ
お風呂で固まるまゆまるくん
なおまるくんとテント
先住ワンコのなおまるくんと一緒に
こちらを見ているチワワ
まんまるな目がかわいい

 ちょっぴり臆病ななおまるくんに対し、好奇心旺盛だというまゆまるくん。投稿主さんは性格がかなり違う2匹が仲良くできるものかと最初は心配していたそうですが、今ではまるで兄弟のように仲良くなったそうです。よかった……!

あしをぎゅっとするチワワ
かわいい……!
ねむいまゆまるくん
スヤァ……

 すてきなお家に迎えられ、1年前とはすっかり別ワンコのようになったまゆまるくんには「毛がふさふさになってよかったですね」「大変身しましたね」「幸せが伝わります」といった、温かいコメントが寄せられています。

葉っぱが気になるまゆまるくん
すっかりふさふさになりました◎
動画の最後
まゆまるくんの幸せなビフォーアフターなのでした

 飼い主さんは夢である保護犬カフェの設立を目指しつつ、TikTok(@maruchiwachannel)とYouTubeチャンネル「まるちわちゃんねる」に、なおまるくん&まゆまるくんと暮らす日々の様子を投稿しています。

あっ
飼い主さんの実家ワンコ「アッシュ」ちゃんと一緒に
ワンコと暮らす人あるある

画像提供:まるちわちゃんねる(@maruchiwachannel)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る