ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「くっつきたい!」チワワ「ちょっと歩きづらい……」 並んでお散歩するきょうだいが仲良しでかわいい!(1/2 ページ)

大好きすぎて近づいちゃう。

advertisement

 兄ワンコとくっつきながらお散歩したい弟ワンコの動画がTikTokに投稿され、見ているとほほえましい気持ちになります。再生回数は記事執筆時点で1700回を超え、兄ワンコへの大好きな気持ちが伝わるお散歩動画に注目が集まっています。

「兄貴〜!」

 お散歩している2匹のワンコは、お兄ちゃんチワワの「Andy」くん3歳と、もうすぐ1歳になる弟の柴犬「豆太」くんです。体をぴったりと寄せ合って、とても仲良しなふたりですが……近づきすぎて歩きづらくない!?

 実は豆太くん、Andyくんのことが好きすぎて、ついつい体をくっつけたくなってしまうのだとか。時々笑顔で後ろを振り返りつつ、「お兄ちゃんとくっつけて、いいでしょ〜」と飼い主(@andy_mameta)さんに自慢しているような豆太くんの表情がかわいい……!

くっついてるふたり遠くから
「兄貴、もっとくっつかせてよ〜!(豆太くん)」
くっついてるふたり近く
ぐいぐい詰め寄る豆太くん

 その後、「さすがに歩きにくい……」と思っていそうなAndyくんの気持ちを悟ったのか、豆太くんはしぶしぶ離れて歩き始めました。するとAndyくんはスピードを速め、歩きやすくなった解放感を味わうのでした。

振り返る柴犬
豆太くん、うれしそう……!

 しかし距離が近すぎると感じつつも、決して豆太くんのことを怒らないAndyくん、とっても優しいお兄ちゃんですね。そんな仲むつまじいふたりの日常は、飼い主さんのTikTok(@andy_mameta)とInstagram(@chiwa_shiba_anmame)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る