ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保健所から元野犬の子犬をお迎えしたら…… 戸惑う先住犬に子犬が心を開いていく様子に「仲良く楽しく過ごしてね」の声

これからどんどん仲良くなれるといいね。

advertisement

 YouTubeチャンネル「むぎナオ」に投稿された、新たにやってきた野犬の子犬に戸惑う先住ワンコの姿が応援したくなると話題に。動画は記事執筆時点で89万回以上再生されています。

サムネイル
先住ワンコ・むぎくんの反応やいかに……?

 動画の冒頭に登場し、何やら「聞いてないよ!」と言いたげな表情をしているのは投稿主さんの相棒ワンコ「むぎ」くんです。むぎくんは生駒山で野良生活をしていたところを保護され、投稿主さんの元にやってきたワンコ。お肉と旅が大好きで、推定15歳の今も元気いっぱいに日々を過ごしています。

冒頭のむぎくん
「聞いてないよ〜」と言いたげなむぎくん
紙とむぎくん
むぎくんの意見も聞いてみる投稿主さん

 投稿主さんは15年間むぎくんとふたりで生活してきましたが、むぎくんに弟か妹を迎えようと考えていたそうです。そんな投稿主さんが保健所にいるワンコたちの情報を見ていたところ、“ビビッ”とくる1匹のワンコに出会ったのだとか。

野犬の子犬です
新たな家族は野犬の子犬、女の子です

 ビビッときた新たな家族、それはシェットランド・シープドッグのような見た目をした1匹の子犬でした。こちらのワンコは野犬の女の子で、全く人に慣れていない様子。保健所からの帰り道に動物病院で診察を受けると、恐らく生後2カ月ほどだろうということ、そしてダニが付いているものの健康状態に大きな問題はないことが分かりました。

診察台の上
健康状態に問題はありませんでした
すみっこにいるタナちゃん
最初はひどくおびえていた子犬ですが……?

 自宅に到着してサークルに入れてみると、人に接したことがない子犬はひどくおびえている様子。隅っこに隠れようとしますが食欲は旺盛であり、おびえてはいるもののビビリな性格ではなさそうです。投稿主さんはいったんこの子犬を「なな」ちゃんと呼んでいましたが、七夕の日にやってきたことから正式な名前を「タナ」ちゃんにすることに決めました。

あっという間に慣れたタナちゃん
あっという間に慣れました
追いかけるタナちゃん
むぎくんを追いかけるタナちゃん
むぎさんさえ心を開けば
頑張れむぎくん……!!

 その後シャンプーとワクチン接種を終え、タナちゃんは先住ワンコのむぎくんと対面することに。いざ対面するとタナちゃんはむぎくんに興味津々ですが、むぎくんの方がびっくりしてしまった様子。逃げ惑うむぎくんの後をちょこちょこと追いかけ、小さなしっぽを一生懸命に振るタナちゃんの順応力の高さに驚かされます。

 なおその後2匹は少しずつ慣れてきて、今では一緒にお散歩したり、眠ったりする関係になったそうです。2匹がもっともっと仲良くなって、穏やかで楽しい日々が過ごせるようになりますように。

一緒にすやぁ
車で寄り添う2匹
今では隣で眠るように
部屋で眠る2匹
寝顔がかわいいです◎

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「むぎナオ」とサブチャンネル「むぎタナ」、Instagram(@mugi_nao70)にむぎくん&タナちゃんと暮らす日々や愛犬と行く旅行、キャンプの様子を投稿しています。

美食家疑惑
ウマやイルカたちと癒やしの時間
すてきな旅の様子

画像提供:YouTubeチャンネル「むぎナオ」さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る