ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

勉強を見守るデカワンコ、子どもに足でナデナデされていたら…… まさかの発見→動物病院を受診したエピソードに「お子さんナイス!」

普段から触れ合っているからこそですね。

advertisement

 勉強中の子どもが、机の下にいるワンコを足でなでていたら――。ナイスな足裏センサーのエピソードに注目が集まっています。Instagramに投稿された動画は、記事執筆時点で43万4000再生を超え、2300件以上のいいねを獲得。

 ごろ〜んと横になっているワンコは、ラブラドールレトリバーの「カンナ」ちゃん。勉強中の投稿主さんのお子さんにかまってほしいのか、足元でアピールしているようです。そんなカンナちゃんをお子さんは足で優しくなでなで。とてもなごやかな光景ですが、このあとまさかの展開になり……。

ワンコの手前の方足でなでる子ども 勉強中のお子さんの足元でまどろみ中
ワンコの前足近くを足でなでる子ども 足でなでられるカンナちゃん

 カンナちゃんの右肩あたりを足裏でさわっていたお子さんは、「なんかカンナの身体に出来物がある」といつもとは違う違和感に気付きます。これを聞いた投稿主さんはびっくり! 慌てて動物病院へ連れていったところ、「老犬に良くある良性のイボですね」という診断を受けたそうです。何事もなくて本当に良かった……!

ワンコの肩付近を足でなでる子ども 子「なんかカンナの身体に出来物がある」→投稿主さん「え!?」

 投稿主さんいわく、カンナちゃんのイボを手でさわってみたところ、「あれ? どこだっけ?」と分からなくなるほどの大きさだったとのこと。子どもの足裏センサーが検知していなければ、全く気付かなかったかもしれません。常々愛犬と触れ合いつつ、たまには普段と違うさわり方をしてみることも、健康チェックになるのだと教えてくれるお話でした。

 コメント欄には「ホッ〜良かったね」という安堵の声から、「お子さん ナイス」といった称賛の声、さらに「我が家もです!! 子どもの足裏センサー、まさにです」という同じ体験をした人からのコメントも寄せられていました。

 カンナちゃんは、同じくラブラドールレトリーバーの「ニコ」ちゃんと同居中。飼い主さんのInstagramアカウント(@officeguri)には、ふたりが寄り添う様子や、元気いっぱいにじゃれ合う様子など、仲むつまじい日々が公開されています。

画像提供:Naoko Morohashi(@officeguri)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る