ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

父「じゃがいも掘り 手伝ってね 30年くらいですむでしょう」 父親からの重すぎる要求のLINEに「吹いた」「何度見ても笑う」(1/2 ページ)

投稿者さんの返しも秀逸。

advertisement

 父親から突然届いた、気が遠くなるようなお願いのLINEメッセージがTwitterで「吹いた」「何度見ても笑う」と話題です。フランクな口調に対して内容が重すぎる。

 ゆずきさん(@yzkrin)が投稿したのは、じゃがいもの収穫を手伝ってほしいと伝える父親からのメッセージ。しかしよく見ると、

「今日か明日のうちに じゃがいも掘り 手伝ってね 30年くらいですむでしょう」

 と、恐ろしいほどの期間が……! まだまだ短い方かのような口ぶりからものすごい圧を感じる内容に、ゆずきさんは

「奴隷かな」

 とすかさず返信。突じょ訪れた絶望の未来に、「思わず笑ってしまいました」「返しも含めて面白すぎるw」「もしかして、(投稿者さんの)農園って日本の国土くらいの広さあるんじゃない?」などのコメントが寄せられ、約9200件のRTと約3万4000件の“いいね”を集める反響を呼んでいます。

父親 LINE メッセージ じゃがいも掘り 手伝い 30年 奴隷 タイプ ミス 30年くらいかかる「じゃがいも掘り」とは一体……(画像提供:ゆずき@週末忍者/@yzkrinさん)

 なお、その後は父親から「間違い 30分くらい」と訂正のメッセージがきたそうです。Twitterでは、おちゃめなタイプミスに「可愛いお父さま!」「絶対仲良くてすき」とほっこりする声も寄せられています。

父親 LINE メッセージ じゃがいも掘り 手伝い 30年 奴隷 タイプ ミス じゃがいも掘りが大変なのは間違いない

 投稿者のゆずきさんは「甲賀流忍者検定」を取得しており、伊賀流忍者博物館などで忍者として活動。他にもコスプレイヤーとしても活動しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る