ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

浜ちゃんより怖ぇ! 吉岡里帆、金髪&木刀の初スケバン姿がヤサグレすぎ イメージ吹っ飛ばすも「品位感じる」(1/2 ページ)

同行していた浜田雅功さん「お前、そんなんじゃなかったやん!」

advertisement

 俳優の吉岡里帆さんが6月27日にInstagramを更新。ロングスカートに激しくウェーブがかった金髪ウィッグのスケバン姿で撮影した記念ショットを公開しました。威嚇する目が怖ぇ!

スケバンとツッパリに変身した吉岡里帆と「ダウンタウン」浜田雅功
雰囲気がスゴい……(画像は吉岡里帆Instagramから)

 吉岡さんは6月3日と24日の2週にわたって、バラエティー番組「ごぶごぶ」(毎日放送)に出演。高校生のときに修学旅行へ参加できなかったリベンジとして、「ダウンタウン」浜田雅功さんと自身のプロデュースしたオリジナル修学旅行を楽しむという企画を実施していました。

「ごぶごぶ」ロケ中の吉岡里帆
変身前の吉岡さん(画像は吉岡里帆Instagramから)

 後編にあたる6月24日の放送で、貸し切り状態の大阪難波の劇場「YES THEATER」で吉本新喜劇の笑いを堪能した2人。すっかり満足しきったかと思いきや、吉岡さんはロケ最後に“修学旅行生としての記念写真”を撮影したいと要望します。

 学生服で写りたいというお願いを聞き入れた浜田さんでしたが、派手に逆立てた金髪ウィッグをかぶらされ、さながら往年のツッパリみたいな外見にさせられたことから、「なんなんコレ?」「こんなんで写真?」とどうにもわけが分からないといった様子。そこに、普段のかわいらしく凜とした姿とは真逆のイカつい服装で身を固めた吉岡さんが登場したため、「お前、そんなんじゃなかったやん!」「なに昔を思い出しとんの?」と散々イジられることとなりました。

 吉岡さんは普段、黒髪の役柄を仕事で演じることが多いだけに、この場を借りて金髪姿になってみたかったとのこと。スケバンキャラになりきるのは今回初とのことでしたが、浜田さんとおそろいで大きくまたを開いた状態で座り込み、カメラに向かって“メンチ切っており”、すっかり堂に入った様子です。「怖っ!」という周囲の声を浴びつつ、「このカオスな感じが楽しいです!」と今度こそ満足げにコメントしていました。

 番組OAから3日後の6月27日、吉岡さんは木刀を肩にかついだ姿での記念写真をInstagramへ公開。「修学旅行風にアルバム作って下さったごぶごぶスタッフの皆様の優しさ、忘れません。優しいなぁあったかいな」と、自身の無茶ぶりともとれるほどの夢をかなえてくれた人々のやさしさをたたえ、「大阪やなぁ」としみじみこぼしていました。

スケバン姿で記念写真の吉岡里帆
吉本新喜劇メンバーとも記念写真(画像は吉岡里帆Instagramから)

 新鮮な姿となった吉岡さんたちの写真を見たファンからは、「見たけど浜ちゃんより怖かった」「めっちゃマブいっす!」「なんか優美でお嬢さんっぽく見えてしまいますね」「ヤサグレても品位を感じる」「格好良すぎです」など、キレキレながらもどこか変身前の洗練された雰囲気が残っていると指摘する声が上がっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る