「当たり前なんて言いたくない」第1子出産した丸山桂里奈、夫・本並健治の育児参加に感謝 “さまざまなコメント”に持論つづる(1/2 ページ)
生後4カ月を迎えた娘の育児に夫婦で協力。
タレントの丸山桂里奈さんが6月27日にInstagramストーリーズを更新。夫で元サッカー日本代表の解説者、本並健治さんの育児参加について、「当たり前なんて言いたくない」と感謝の思いをつづりました。丸山さんは2月21日に第1子長女を出産しています(関連記事)。
丸山さんは4カ月になる娘と遊ぶ本並さんの写真とともに、「いつも寝る前に2人で遊んでるよ ゆっくりお風呂入っておいでは、やばい」と投稿。バスタイムを確保してくれる本並さんへの感謝を、“投げキッス”のスタンプで表現しています。
さらに、さまざまなコメントが寄せられるとしたうえで、“自分の子だからかわいがるのが当たり前”という考え方について言及。そうかもしれないとしつつ「でもその当たり前をちゃんとできたらそれは凄いし、お仕事して帰宅して育児参加してくれるのも凄いしありがたいし、私はそれを当たり前なんて言いたくない。娘を可愛がってくれてありがとうて感謝しかない」と自身の思いを伝えています。
丸山さんは4月12日のInstagram投稿では、「育児は人に頼るなとか、赤ちゃんがいるのに外出するなというコメント」があることに触れつつ、「たくさんまわりに頼りながらいきたい」と反論しています(関連記事)。
また、TBS系情報番組「ラヴィット!」復帰直前の6月3日のInstagramストーリーズ投稿では、「復帰することがまだ早いんじゃないかとか、子供は大丈夫なのか?」という意見が寄せられるとしたうえで、「赤ちゃんも大人も同じ人間はいなくて、その人に合った育児や生き方でいい」と持論を述べていました(関連記事)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「母子ともに健康です」丸山桂里奈、第1子女児を出産 出張中の夫・本並健治は「相当な難産だったけど無事女の子が」と安堵
おめでとおおおおおおおおおお! - 「育児は人に頼るな」「外出するな」 丸山桂里奈、育児への批判に「育児も何一つ同じなんてない」と主張
頼れるだけ頼っていい。 - 丸山桂里奈、復帰早いの声に「文句を言われる筋合いはない」 仕事と育児の両立で周囲に感謝「私は幸せだ」
6月5日から「ラヴィット!」に復帰します。 - 成長っぷりにも注目 本並健治、愛娘“ぷくぷくちゃん”の生後100日のお食い初めを報告 「てんやわんやで行事終了しました」
おめでとうございます! - “スーパー難産”の丸山桂里奈、ハイテンションで退院のめどが立ったと報告 「桂里奈ちゃんも元気そう」「無理しすぎないように」
「退院が見えてきてよかった」とつづった丸山さん。 - 丸山桂里奈、長女誕生から1カ月「いくら育児に時間をかけても私は絶対慣れない」と本音 「臨機応変にいけたらいいな」
「WBCの準決でパワーもらい、また明日もWBCの決勝でパワーもらえるので今日も夜中の授乳がモチベーション高くできそうです」 - 丸山桂里奈、丸2日かかった難産で体がボロボロ 「熱が39度近くまで」「炎症の値がだいぶ高い」
「体調が悪すぎて違う病気にかかったのかもと思うくらい」