ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

窪塚洋介、約20年ぶりの“金髪ツイストパーマ” が完全にキング CMでIWGPスタイルを再現「あんまり変わらないかなって感じ」(1/2 ページ)

ルーズなチェックシャツやネックレスも再現。

advertisement

 俳優の窪塚洋介さんが、「ホットペッパービューティー」のWeb CM「復活」篇に出演。約20年前の伝説的ドラマ「池袋ウエストゲートパーク(IWGP)」(TBS系)で見せた、“金髪ツイストパーマ”を披露しています。

動画が取得できませんでした
【ホットペッパービューティー】 〜復活篇 30秒版〜
「ホットペッパービューティー」のWebCMに出演する窪塚洋介
“金髪ツイストパーマ”を披露

 CMは美容室が舞台で、「お客様、ご新規で?」とスタッフから尋ねられた窪塚さんが、「このホットペッパービューティーってやつ、男も使えるって聞いて予約したんだけど」とスマホの画面を提示。希望のヘアスタイルを尋ねられると、窪塚さんは「これぞ窪塚! って感じで!」と前のめりにオーダーします。

 完成したヘアスタイルを見て、「えぇー! なにこれー!」と驚く窪塚さん。自身が「IWGP」で演じた安藤崇(通称:キング)と同じ金色のツイストパーマに仕上がっており、なぜか服装も当時と同じルーズなチェックシャツに金のネックレスへと様変わりしていました。心なしか口調も当時と似ているような……。

 撮影当日、窪塚さんは短髪にひげを生やした大人の魅力あふれるスタイルで現場入り。中盤で大掛かりな髪形と衣装チェンジがあり、「(ひげを)そったー!!」とドラマさながらのスタイルで再び登場すると、窪塚さんの遊び心あるアドリブでスタジオを沸かせ、監督も「どこを使ったら良いか分からない」と思わずうなるほどでした。

 ドラマ放送から約20年が経過しているものの、時の隔たりを全く感じさせない窪塚さん。インタビューでは、当時と同じ役柄を演じたことについて、「そうですね。あんまり変わらないかなって感じもあります。むしろ、20年分の経験をもって、当時の私には出せなかったものが出せたんじゃないかと思ってます」と満足げに語っています。

「ホットペッパービューティー」のWebCMに出演する窪塚洋介
「ホットペッパービューティー」のWebCMに出演する窪塚洋介
俳優の窪塚洋介さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る