ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネットで話題の「靴下で道歩く」窪塚洋介、関連動画の再生が1000万回突破してしまう(1/2 ページ)

むしろ芝居でよかったとすら思う。

advertisement

 俳優の窪塚洋介さんの素か芝居か分からない奇妙な映像に端を発した動画シリーズが、1000万回再生を突破しました。あれはマジ怖かった……。

 とある動画がSNSに投稿されたのは3月下旬のこと。「【速報】窪塚さん、待ち合わせ場所に裸足で現れる。」という文字からして不穏な動画がTwitterに投稿されました。動画はグレーのスウェットのセットアップをまとった窪塚さんが横断歩道を歩いてこちらにやってくる様子を捉えたものですが、白い地下足袋のようにみえた足元はただ白い靴下をはいているだけ。

 平然と横断歩道を渡り終えた窪塚さんは、撮影者の「靴どうしたんですか?」の問いかけにもまるで動じることなく、逆に「何で(靴)履いてるの?」と問いかけ、あたかも撮影者の方がおかしいと言わんばかりの表情を向けたところで終わる世にも奇妙な映像でした。

 この動画には、「ネタか本気か演技力が高く過ぎて分からんから怖い」「さすが俺たちのキング」「20年経ってもいまだにタカシだな〜」などの反響が寄せられていましたが、その後、「靴下屋」「Tabio」「Tabio MEN」などの靴下専門店を運営/展開するタビオが、Tabio MENの公式アンバサダーに窪塚さんを迎えたことを発表。クリエイティブディレクターとして、3月の動画を投稿していた田中遥さんの名も記されていました。

Tabio MENの公式アンバサダー
キレ塚さん

 タビオはその後、Tabio MEN公式Instagramで関連動画を投稿。投稿されている4本のショート動画は、4本目のみ真面目なトーンですが、そこに至る3本は、周囲の誰もTabio MENを知らないことにガチギレしたり、Tabio MENの履き心地に身もだえしてしまったり、靴下を赤ちゃんのように扱いミルクをあげたりとどこか狂気をはらんだもの。公式では、それぞれキレ塚、エロ塚、バブ塚、マジ塚と命名されています。この動画は、渋谷宮益坂下の愛ビジョンでも2024年5月14日まで放送予定としています。

窪塚洋介
さすがの窪塚さんでした
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る