ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なで肩でも安心! 「グフ」に着想を得た「トートバッグがずり落ちない肩パッド」が話題(1/2 ページ)

ザクとは違うのだよ。

advertisement

 なで肩の人でもトートバッグを落とさなくなるという肩パッドが、Twitterで約3万8000件のいいねを集めるほど話題になっています。これで気兼ねなくお出かけできそう……?

photo
なで肩の人でも安心なグフ肩パッド

 製作者は、自身のTwitterやYouTubeチャンネル「無駄づくり」で個性的な作品を公開している発明家・藤原麻里菜(@muda_zukuri)さん。「機動戦士ガンダム」などに登場したモビルスーツ「グフ」の大きな突起がついた肩部をモチーフに、トートバッグがずり落ちない肩パッドを作りました。

 製作時期は2021年ごろで、肩パッドの大きな突起にトートバッグを掛けるようにして使います。これなら歩いているうちにトートバッグがずり落ちてくることもなく、安心してお出かけできそうですね。

photo
結構オシャレな外観に見える

 ツイートを見た人からは「欲しいです」「天才かよ」といった声のほか、作中の言葉から「ザクとは違うんですよ」などとつぶやく人もいました。

画像提供:藤原麻里菜(@muda_zukuri)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る