ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“フワフワおぱんつ”の赤ちゃんインコ、ごはんタイムに大興奮! 全力のバタバタでよろこびを表現する姿に「かっわい過ぎるー!!」の声

おいしい! うれしい!

advertisement

 ごはんがうれしくて大興奮するオキナインコのヒナの動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で4000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「めちゃくちゃかわいい」「たまらない……」と反響を集めています。

 話題になっているのは、2023年5月生まれのオキナインコのヒナ「こむぎ」ちゃん。投稿されたのは、やわらかいペースト状のごはんを飼い主さんから挿し餌されるときのうれしそうな様子です。

インコ あっ! ごはんだ!

 飼い主さんがこむぎちゃんの口もとにスプーンを近付けると、いい匂いに誘われたのか口をパカッ! と開けて待ち構えます。待ちきれないのか、まだ小さい羽をバタバタさせてとってもうれしそう!

インコ あーん!

 ひと口食べ終わると、「もっとちょうだい!」と言わんばかりにバサバサがヒートアップ! 夢中でほしがるので前のめりになったり少しよろけたりするシーンも。バランスが心配なのか、こむぎちゃんの後ろに添えられた飼い主さんの手にも優しさを感じます。

インコ 次はまだかな?
インコ キター!
インコ ガブッ!

 その後も、休むことなく全身を使って“よろこびの舞”を披露したこむぎちゃん。羽ばたきが激しすぎて、動きが捉えられていない瞬間もありました。元気いっぱいで、まだまだたくさん食べられそうだね!

インコ おいしい〜!
インコ 速すぎて羽がすごいことに
インコ 大迫力!

 コメント欄には「かわいくってニヤニヤしちゃう!」「食べるときの声は静かなんですね」「これからが楽しみ!」など、こむぎちゃんのかわいさに悶絶する声のほか、「挿し餌がお上手ですね……!」など飼い主さんの巧みな挿し餌に驚く声が集まっていました。愛情をいっぱい受け取って、これからものびのび大きく成長しますように!

インコ 飼い主さんも大変だ
インコ ごちそうさまでした!

 飼い主さんのTwitter(@kizuna_uro)では、こむぎちゃんのほか、一緒に暮らしているウロコインコの「きずな」ちゃんのキュートな写真や動画を公開中。まだまだ小さく、ヒナの時期ならではの愛らしい姿を見せてくれるこむぎちゃん、足の付け根の“フワフワおぱんつ”も必見です!

画像提供:きい×こむぎママ(@kizuna_uro)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る