ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アッ……ミスった」 親鳥が戻ってきたと勘違いしたツバメのヒナたち→静かに口を閉じてスンッ! 「一瞬で真顔ww」

エサ欲しすぎて幻見えてたわ。

advertisement

 エサをもらえると勘違いしたツバメのヒナたちの動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で3万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「同時なの可愛い!」「癒やされる〜」と反響を集めています。

 話題になっているのは、投稿者さんの自宅に作られた巣の中ですくすく育つツバメのヒナの様子です。親鳥が戻ってくればエサをもらえると分かっているヒナたちは、その気配がすると口を開けて大合唱するのですが……?

ツバメ エサを待っているときは“無”
ツバメ あっ! 来た来た!

 口を真一文字に結んで静かに待つヒナたち。親鳥の気配を感じたのか、口を大きく開けて「ちょうだい!」とアピールします。しかし……。 

ツバメ パパとママちゃうか
ツバメ スーン

 どうやら親鳥が戻ってきたというのは勘違いだったようです。「なんだよ〜! はじめに来たって言ったの誰だよ〜!」とでも言いたげに、小首をかしげて様子を伺い合うヒナたち。乗り出していた身を静かに引っ込め、エサ待機の姿勢に戻っていました。

ツバメ 違ったじゃん……
ツバメ 恥ずかしいなあもう……

 このかわいらしい勘違いに、コメント欄には「かわいすぎ〜!」「みんな同じ動きw」「尊い」などの声が集まっていました。ヒナたちはその後元気に成長し、無事に巣立ったとのことです。

ツバメ 親鳥と、巣立ったヒナ
ツバメ 寝るために実家に帰るヒナたち
ツバメ たくましい親鳥のまなざし!

 飼い主さんのTwitter(@CzFKncGgMY72pJ1)では、ツバメたちの記録のほか、ニホンヤモリの女の子「ヤモヤモ」ちゃんのキュートな写真や動画を見ることができます。また、YouTubeチャンネル「ヤモヤモとするめちゃん」ではTwitterに投稿されたヤモヤモちゃんの写真や動画等のまとめが公開中です。

画像提供:ニホンヤモリヤモヤモ(@CzFKncGgMY72pJ1)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る