ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

温度計が24度から変わらないと思ったら…… “予想外過ぎるミス”をしていた話に「笑った」「同じことしてた」(1/2 ページ)

有り得る温湿度だけに気づくのが遅れたようです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 温湿度計の表示が変わらないと思ったらフィルムだったミスが、Twitterで「笑った」「同じことしたことあるw」と約10万件の“いいね”を集めています。これは予想外……!

 画面上の「24.6度/63%」という表示がずっと変わらず、「温度と湿度ずっと変わらんなー」と不思議に思っていたという、投稿者のsaya(@saya1001kirinn)さん。その後、購入時に貼ってあるフィルムを剥がしてみると……。

温湿度計 温度 湿度 変わらない フィルム 文字 紛らわしい 温度と湿度がずっと変わらないと思ったら……
温湿度計 温度 湿度 変わらない フィルム 文字 紛らわしい フィルムの文字だったー!

 それまで“画面の表示”だと思っていた温湿度は、透明なフィルムに書かれた文字だったことが判明! いつまでたっても変わらないはずだ……。

 sayaさんは、もともと貼ってあるフィルムを剥がさずに使うタイプとのこと。その上、デジタルの温湿度計も初めて買ったそうで、まさかのミスに笑うしかないといった感じで投稿したようです。

 このミスにリプライ欄では、「かわいいw」「それは面白すぎんのよw」といった声から、「俺もやった」「同じことしていた笑」など、共感する声が寄せられ話題に。似たような出来事では、電気ケトルのフィルムを剥がし忘れて「なかなか100度にならないなぁー」と気付かずにいたミスもみられました。確かに貼ってあることを知らないとそのまま使っちゃうのかも……。

 なお、同デバイスを販売するブランド「SwitchBot」の公式アカウントもリプライで「すみませんめっちゃ笑ってしまいました」と反応。すぐに注意喚起として「温湿度計を買った皆さん、おうちの温湿度は普通に変わってますので ずっと変わらない時はシールを剥がして!」とツイートしています。

公式による解説。2年前に投稿した動画です

画像提供:saya(@saya1001kirinn)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る