ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「BIG-RE-MAN」KANDATAが心室細動のため急逝 数日前までSNS投稿「夏の思い出作りましょう」(1/2 ページ)

謹んでお悔やみ申し上げます。

advertisement

 ヒップポップクリエイター集団「BIG-RE-MAN」のKANDATAさんが、心室細動のため7月3日に亡くなったことが明らかになりました。40歳でした。

KANDATAさんInstagram
画像はKANDATAさんInstagramから

 KANDATAさんの公式Instagramに彼の家族は、「急な報告ですが、夫大介は本日12:01永眠いたしました」「死因は心室細動で、本当に急で、あっという間でした」と投稿。また「BIG-RE-MAN」のエビスa.k.a.富博さんもKANDATAさんの訃報をTwitterで伝えています

 また、生前交流のあったヒップホップMCのOMSB(オムスビ)さんもTwitterで「カンダタくんどうしたの」と反応。「誰かが亡くなった時は役目を終えたんだと思う様にしてるけど、それでも辛いし残念です。めちゃくちゃカッコいい人だった」と、突然の別れを惜しみました。

「BIG-RE-MAN」公式サイト
ヒップホップクリエイター集団「BIG-RE-MAN」(画像は「BIG-RE-MAN」公式サイトから)

 「BIG-RE-MAN」は、メンバー5人が全員同級生で岩手県花巻市を拠点に活動するヒップホップ集団。2004年結成で、2022年7月には3枚のアルバム「Woman The Island」「BUILD UP」「直りかけのRadio」を同時リリースしています。KANDATAさん本人は6月27日、週末開催のライブについてInstagramで告知。「夏の思い出濃厚なやつ作りましょう」と呼びかけていたほか、6月29日にはTwitterも更新していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る