「C-C-B」笠浩二さん、脳梗塞により60歳で逝去 早すぎる死に衝撃「渡辺さんに続き笠さんも……」(1/2 ページ)
2015年7月にはベース&ボーカルの渡辺英樹さんが亡くなっています。
ポップロックバンド「C-C-B」のドラムス&ボーカルの笠浩二さんの公式サイトが12月18日に更新。笠さんが14日に脳梗塞のため逝去したことを伝えています。60歳でした。
公式サイトでは、笠さんが7月末より持病の糖尿病で入院していたことや、12月14日の18時23分に脳梗塞で逝去したことを報告。遺族の意向により、既に通夜と葬儀は終えていることを伝えるとともに、後日、「お別れの会」を開催する予定であることも伝えています。
「C-C-B」のメンバーは他にベース&ボーカルの渡辺英樹さんが2015年7月に逝去していることもあり、ファンからは「渡辺さんに続き笠さんも……ご冥福をお祈りします」「早過ぎますよ 渡辺さんが亡くなった時も絶句したけど、笠さんまで若くして逝くなんて……」と悲しむ声や「お若いのに残念やなぁ……」「まだめっちゃ若いのに……」と早すぎる死を残念がる声とともに、「お元気そうにされてたイメージだったのに」と夏ころまで精力的に活動していた姿を思い出す声があがっていました。
笠さんは「C-C-B」のメンバーとして1982年に活動をスタート。1983年にはシングル「Candy」でメジャーデビューしており、1985年には3rdシングルとなる「Romanticが止まらない」をリリース。同曲がTBSドラマ「毎度おさわがせします」のOPに採用されると大きな注目を集め、「第27回日本レコード大賞」では金賞を受賞し「第36回NHK紅白歌合戦」にも出場しました。「C-C-B」は1989年に一度解散しますが2008年に笠さん、渡辺さん、ギター&ボーカルの関口誠人さんの3人で再結成し、2009年で活動終了。その後は、ギター&ボーカルの米川英之さんと笠さんが「C-C-B」としてステージで演奏することが多く、笠さんが入院する直前となる2022年7月13日にも、新宿で行われたライブ「C-C-B & VoThM & 三喜屋・野村モーター’s BAND Live 2022」に出演していました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「僕も死ぬまでロックンロールします」 内田裕也に訃報にミッキー・カーチス、布袋寅泰ら“日本ロック界”から追悼の声
綾小路翔さん「新元号には興味なかったんだろうな」。 - 歌手の村田和人さん死去 クリス松村さん「残念です・・・本当に信じられません・・・」
大腸がんからの転移性肝臓がんのため。62歳でした。 - 「Butter-Fly」などで知られるアニソン歌手・和田光司さん(42) 上咽頭がんのため死去
4月下旬にファンに向けたお別れ会を設ける予定。 - 結婚式当日に花嫁を亡くしたミュージシャン、死去から3週間の思い「悲しさ以外の感情ない」 前年に長男誕生
パンデミックで式を延期していました。 - 三浦春馬さん、葬儀を所属事務所が報告 「アーティスト、スタッフ共に、悲しみという感情を超えて茫然自失」と悲痛な思いコメント
ファンが“お別れできる機会”は後日発表とのこと。 - BoA、亡き兄の最期の言葉を明かす がんのため39歳で死去、生前最後の投稿では「希望を信じてみよう」
BoAさん「私の兄として生まれてくれてありがとう」 - ミュージシャンの和泉宏隆さんが死去 インストバンド「T-SQUARE」元メンバー、吹奏楽の鉄板「宝島」を手掛ける
安藤正容さん退団公演で「T-SQUARE」と共演予定でした。