ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1年玉より小さいクサフグの赤ちゃん 突き出た唇とぷくっと膨らむ体に「真珠みたい」「めちゃかわ!」

見とれちゃうほどきれい。

advertisement

 クサフグの赤ちゃんの写真がTwitterに投稿され、「一円玉より小さい」「かわいい」と人気を集めています。ツイートは記事執筆時点で1万6000件以上の“いいね”を獲得。

 投稿主は、少年たちの水族館(@syosuisui)さん。海や川、湖で見つけた海水魚たちの姿を自身のTwitterにアップしています。少年たちの水族館さんがこの日出会ったのは、クサフグの赤ちゃん。おなかがぷっくらと膨らんでいるフォルムと、唇を突き出したようなおちゃめな表情がとってもキュートです。

 1円玉と並べてみると、なんと大きさはその半分以下! よく観察しなければ、見逃してしまいそうなほどの小ささです。そんな小さな体ながらも、真ん丸な体とあでやかに輝くおなかはまるで真珠のよう。ずっと眺めていたくなるような、美しい存在感を放っています。 

クサフグ赤ちゃんと1円玉 1円玉よりも小さいクサフグの赤ちゃん
クサフグ赤ちゃん手のひら かわいい……!
網の上にクサフグの赤ちゃん 真珠のような美しさ

 リプライ欄には「あまりにもきれいなおなか」「真珠みたい」「イヤリングにできそうw」と、その美しさに驚く声や、「めちゃかわ!」「子供時代、海水浴でよく網に捕まって、ふくれる子達だったのを思い出しました」と懐かしむ声も寄せられています。

 少年たちの水族館さんは、釣りや潜水で見つけた海水魚を持参した水槽に入れ、アウトドアアクアリウムを満喫するのが趣味なのだとか。Twitter(@syosuisui)とYouTubeチャンネル「少年たちの水族館」では、美しい景色とともに撮影した海水魚たちの、とてもロマンティックな写真や動画を公開しています。

画像提供:少年たちの水族館(@syosuisui)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る